人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらぶら

極めて個人的な見解ですが、お笑いを楽しめる大人って人として成熟している気がする。子供の頃とは見方が違いますもんね。私なんか笑わせて貰いながら、賢いな~賢いな~!と感嘆ばかりだという。テレビなんてその時点でのお笑い全日本選手権じゃない!?と思うと見方が変わりました。でも放送に載せられない全日本選手も沢山いるはずなので、劇場とかへ寄席とか凄く見にいきたい。面白いだろうな~、行った事ないんですよ。若い頃、母校の学祭に「ティーアップ」さんが来てくれました。会場大爆笑。私も笑いすぎて腹筋が痛くて痛くて、、。面白かったな~、、でもそれ以後も余りテレビで観ないな~。毒がキツくて放送に載せられない芸だったんだろうな、、と思い出しました。超個人的見解でした。


久し振りにぶらぶら出ました。雨やら体調不良でほぼ一ヶ月ぶり。

笠置キャンプ場
まだキャンプには寒いせいか人はまばら。
ぶらぶら_e0085968_11165224.jpg




今回は目的地が有りました。
普段のルートでは面白くないので通った事の無いルートで。
ぶらぶら_e0085968_1117785.jpg





改めて、、カーナビって便利ですね。
ぶらぶら_e0085968_11172281.jpg

車体からの電源取り出し無し
ブルートゥース無し
の無し無しですが、付けている方の気持ちが良く解るようになりました。




私は大出力マシン好きです。XR230は非力なマシンですが、法定走行の限りにおいては問題無いし大出力なんて要らないとか、実はこれで十分では!?と自身の趣向に反して思ってしまいます。この先に有るのが、昨今デビューしている250ccクラスのアドベンチャーモデルなのかな?と思うと、250アドベンチャーが気になりますが、まだ重いし走らない!と感じるんだろうな。
ぶらぶら_e0085968_11192366.jpg

でも200キロ300キロなんてドコで出すの!?出せるの!?不要じゃない!?とは思ってませんしこれからも思いません。そこらで出せますし出ます。そういう反社会的な楽しみが残念ながらあるのがバイクだと思っています。
駄目ですよ、そんな事したら絶対に。するならサーキットで。




関西圏の方には馴染み深い、名阪国道を路肩から。
ぶらぶら_e0085968_1121588.jpg

止まっている間、多くのバイクが気持ち良さそうに走り抜けて行きます。
サーキットに居るみたいな音がする。



視線を移すと大規模太陽光発電所。
ぶらぶら_e0085968_11373841.jpg

名阪スポーツランド横の発電所、更に広がってるな~。




この日は名阪スポーツランドへ。
ぶらぶら_e0085968_11391944.jpg

ここは全日本選手権も行われるオフコースなので、素人には過激に見える。
あんなバンクへ思いっきり突っ込んでいくライダーって、ほんと愛すべき尊敬できる人種。人間技だと思えない。昔のここの旧コースを走った事ありますが、私なんて徐行で1周回るのが精一杯。




あの山はトライアル用かな!?轍がある。
ぶらぶら_e0085968_11405998.jpg


トライアルも凄いね~。あんな所バイクで登る場所じゃない(笑)。




この日は後輩が走りに来ているというので様子見観察に来ました。
着いて直ぐは走行中でしたので、上から資料用の動画撮影をしようと移動したとたん、ピットインして走り出す気配が無い、、。
ぶらぶら_e0085968_11412954.jpg





その後もトラブルにて走り出せず、、。
ぶらぶら_e0085968_1141478.jpg

オヤジになっての復帰組ではありますが、それなりの経験者なのに初歩的なトラブルが続出(笑)原因は電気か!?



Cコースではドリフト走行会!?
ドリフトの世界も良く知りませんが、車種は何が多いかな?と見ると今もS13が目立ちました。
10年前と変わらぬ姿。私達世代がハタチ前後の車ですね。部品とか出るんだろうか!?
シャーシ以外、、いや外見以外、流用他でどうとでもなるんだろうか、、。
デビュー年からすると初期のNSRやRC30の世代。バイクでしたら人気車種でもパーツの廃盤続出モデル。そんな所が気になるオヤジでした。




日が暮れる前には帰路へ。
ぶらぶら_e0085968_1142535.jpg



帰路も景色とちょっとしたワインディングを楽しみつつ帰りました。
元々ライディングスキルはさほど無いのですが、昔のように走れない自分を今回も感じた次第。こうやってどんどん劣化していくのだろうな、、と思うと寂しい限り。ただ、それは日頃の甘えだと思わせる偉人が、身近に居たり見聞きしますので、複雑な心境。64歳で国際に昇格された現役選手権ライダー、岡山国際を600で34秒って凄すぎるだろう、、凄すぎる!。個人的な面識は無いですが偉大すぎると尊敬しています。


では~






_
by os_design | 2017-02-20 11:52 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design