お散歩と日々徒然

日曜日は友人が生駒へレース観戦に行っていると知り、
昼にスポーツランド生駒へ
e0085968_10474380.jpg



朝はハンドルカバーを装着。
e0085968_10475728.jpg

手持ちのグッズが古い品ばかりの私。
そうか、、これも既に15年以上前の品。
ハンドガードが無いと、レバーにカバーが干渉して操作し辛い当時品。今は大丈夫なのかな!?
この日は暖かいので取り外し。オーバーパンツも暖かくて不要。




そして、グリップヒーターの動作確認も。
e0085968_10485219.jpg


ふと、気が付きましたが、これが手持ちのパーツで一番古い!?
17歳からのお付き合い。レーシングワールド本店かバイクショップ光で買ったような、、。
最初はVJ21A・RGV250Γに付けていました。
そういえば、、、当時に「オヤジ臭い」「カッコ悪い」など散々言われたような(笑)
全然気にしていませんでしたw。だって少しでも暖かい方がいいんです。
昨今のグリップヒーターは凄く暖かいと評判ですね、、。
こちらは、、四半世紀前のですから(笑)


動作確認が出来ず、思考錯誤している時「今日は生駒」を知り、
中断してそちらへ。



ちょっと話しして帰ろうか、、と思っていましたが、
e0085968_10491257.jpg





レースが面白く、結局最後まで観戦。
e0085968_10492579.jpg

帰ってから調べたら、モトチャンプ杯でした。
そりゃ見応えありますね。




トイレの給水タンクのダイヤフラムが破損していました。
e0085968_10494182.jpg


ネットで品番は直ぐに解りましたが「HH1113」「TH405S」と二つ同じ品としか思えない品番が。
出来ればリアル店舗で購入したい私。近くのホームセンターで「TH405S」が売っていましたので購入して交換。動作確認OK。
こんな耐久消費財に、機種専用品である薄いゴム膜の「ダイヤフラム」を採用している事に疑問符が付きました。10年は持ちましたが、、。グーグル先生曰く、21世紀に入ってから、それまでの一般的な汎用仕様から各社独自の仕様に変化している模様。
いいのかな~、、これで。



昨晩の帰宅時、余りの濃霧で町が停電したように真っ暗。22時くらい。
いつもなら、街の明かりとまでは行きませんが、先に明かりが見えています。
明日は暖かくなる予報ですが、すでに前兆が。
e0085968_10533821.jpg


スマホのカメラって便利。
濃霧の中、目視よりスマホのモニターでは先が見えている。助かりました。

もしかして、フロントガラスやヘルメットのシールドを、カメラモニター仕様にしたら、撮像素子の力で夜間でも昼のように見えるのでは!?ヘッドライトなんてハロゲンで十分。むしろもっと暗くしないと白飛びしそう。

パナソニックの透過ガラスモニターとソニーのISO409600の撮像素子とか組み合わせて。
っていうか、ISO409600って凄いな~。今はもっと良いのあるのだろうか、、私のカメラ、ISO3200(苦笑)


ナビ用途は既に存在していた気がしますが、夜間用って!?

じ、、実用新案とか知的財産の権利取れるかな(笑)


やはり今朝も濃霧。
e0085968_10542217.jpg

こんな時期に濃霧とは珍しい。



もう年末なんですね。折々の行事や季節感を感じたい方ですので、
未だ全くそんな気分になって無いのが残念。今日も単なる毎月の21日の気分。

年末年始の休みを決めなくては、、。
結局、今年はGWもお盆も特に休んで癒してませんので、
年末くらいは癒そうかと思います。


では~!




_
[PR]
by os_design | 2016-12-21 11:07 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design