紅葉狩り

数週間振りの晴天の週末
空が綺麗でした。
e0085968_11383293.jpg



今回もご近所散策。
e0085968_11394815.jpg





もう本格的に寒い。
冷え込みを甘くみてたので、身体が冷える冷える。
e0085968_11425656.jpg

帰宅後は即熱燗。



速度出すと寒いから、普段より更にノンビリ走ると、脇道を沢山見つけました。
e0085968_11472664.jpg

落ち葉の絨毯



いつからあるんだろう看板。
e0085968_1147423.jpg







図書館で本を物色して帰宅。
e0085968_1147574.jpg


巨大ピラミッドを作ろうかと思います(笑)
大仏の作り方、関西空港の作り方、巨大運河にダムの作り方も掲載されており、
なかなか楽しい本w
今はサクラダファミリアの作り方まで読み進めましたw
クスッと笑える本。物書きのプロってやっぱり素晴らしい。
この本のような文を書けるようになりたいものです。



今年は良く乗ったXR230
e0085968_11483239.jpg


我が家に来てから5年。
当初嫁さん用として来ましたが、ほとんど乗らず、私もほとんど乗らずで、当初3年は全走行距離100kmとかいう盆栽。バッテリーを上げてからは必須の常時維持充電。保管は常時エンジン下でスタンドUPと地震に備えてタイダウン。

このクラスの楽しみ方が有るハズ、それをもっと知ろうと乗り出したら、今年は距離が増えました。今年で2000km近く、近所ばかりで(笑)。
丁度、子供達がお金の掛かる時期に入って来ましたから、近所で済むいい遊びを見つけました。

これから更に冷え込んできたらどうしようかな~。
グリップヒーターとハンドルカバーを取り合えず付けようかな!?
手持ちのグリップヒーターなんて、17歳から使っているデイトナ製ですが(笑)。
10年通電してないけど動くのかな?
そして、、冬眠にはいるなら、、ずっと悩んでいた、、塗装しちゃおうか!?作戦。
ホイルのリムとかも塗って自分好みに。




先日、本格的に冷える前に、飼っているウサギ小屋のビニールハウス化と掃除。
カジり用に入れていた、半分に割った竹をひっくり返すと、セアカゴケグモが。
e0085968_11503117.jpg

もう、普通にあちこち繁殖してますね。


我が家のリアル「ニドラン」
e0085968_11505544.jpg


全然なつかないニドランです(苦笑)。


では~





_
[PR]
by os_design | 2016-12-12 12:05 | Diary