週末は曇り空

週末が曇天続き。
e0085968_1153390.jpg


どんよりした空模様。今にも雨が降り出しそうですが買出しという名目の散歩へ。



先週はまだ晴れ間が覗き、お散歩日和。
ホームセンターと図書館へ。
e0085968_1155551.jpg


ここ数週間は帰宅遅く、ギリ週1冊という読書量。






モンスターボール・リアBOX観察。

レンズ部分には艶消し黒のシートを貼ったのですが、
謎の気泡湧きでブツブツに。
e0085968_1161723.jpg


メーカー不明の安物シートだからなのか、、なんだろう。



ロックヒンジ部。
ロックする際曲がるので、塗膜が浮いてしまった模様。
e0085968_1163792.jpg


尚、このような素材は研磨不要だとも耳にしますので、
テストの為、一切研磨作業をせずプライマーのみで塗装しています。



次は研磨作業も行って観察予定です。
e0085968_1165413.jpg

表面にシボ加工のような凹凸が有り、凹凸を無くすために
総塗膜が厚くなり柔軟性が無くなったのも一因かな?





紅葉が始まった街路樹でパチリ。
e0085968_1172426.jpg





昨日は来年用の日報を捜しにお出掛け。
e0085968_1174177.jpg


何か理由が無いと、バイク乗って遊ぶにも後ろめたい気持ちになる自営業あるある!?
こんな所にお店は無いのですが(笑)


先に進んでみたい衝動に駆られるも、目の前から泥道なので断念。
e0085968_1120219.jpg

オフ車なんだから!と、以前ほど汚れるのは気にしなくなったものの、
まだ泥道は避けたい潔癖症。





あんな砂場へ突入してみたいものの、立ち入り禁止とか看板あるので断念。
e0085968_1194018.jpg

木津川沿いです。
いっぱいありますよね。木津川沿いに砂場。
正直、若かったら勢いで侵入していますが、流石に大人になると無理。
昔々、ここのどこかでぐ~るぐる回って腕を磨いた覚えのあるライダーも多そう。
「一日なんぼ(方言かな、、一日走行¥○」で、開放できれば良い遊び場になるのに。
バイクと4駆も遊び場に。



お気に入りの日報売って無いな~。ここ2年は近くのコーナンで有ったのに。

半径10km圏内を散策。通りすがった集落にも散策に。
e0085968_11115984.jpg


こういう時、静かなマフラーだと気を使わなくていいね。
幹線道路へ出たら物足りなくなるものの、どこでも入って行こうという気が起こるので、
まだ変えなくていいかな~。


地元の方しか通らないような道を散歩していると、四国を思い出す。
e0085968_1112235.jpg

四国の集落って、寄り添うように家が斜面に立ち並んでいるイメージ。
ツーリングマップルで「斜面にしがみ付くように家が建っている」とか解説のあった場所が、
先輩の実家で、よく皆でツーリング途中に泊まらせて頂いていたという事もありそう。


近くなのに遠出をした気分。
とはいえ、3時間ブラブラしていましたので、リッターバイク+高速道路なら、
相当遠くまで行ける時間。遠出したのと変わりない(笑)。

結局入手出来なかった日報ノート、コクヨキャンパスダイアリー・セミB5ウィークリーバーチカル。
ネットで買うか、、。モノは店で買いたいアナログ民でした。



では~




_
[PR]
by os_design | 2016-11-21 11:17 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design