お出掛け

納品に神戸方面へ。
いつも遠路お越し頂いているにも関わらず、伺った事が無いためご挨拶も兼ねて訪問。
e0085968_12304835.jpg

住宅街で看板は掲げずひっそり(!?)と、営業されています。
高額な車両もある為、防犯上モザイク入れてます。

先日の岡山国際オープンクラスは無事優勝されましたので、
裏話等盛り沢山お伺い出来ました。

数年来、いつかはモトレボデビューを、、と画策されており、
今年ようやくデビュー!そしてオープンクラス優勝。

ウィーク中問題が発生し、対価を支払いメカさんに付いて貰ったおかげで、
良いセットアップと流れに向かう事ができた様子。

普段は全日本から地方戦・イベントレースまで、
レースの裏方として多くのサーキットへ足を運ばれており、
知識豊富な氏ですが、今回はライダーとしての参戦。

走行枠1本が、対価を支払いプロのメカさんに付いて貰うと1枠の価値が数倍にもなる事を、
頭では分かっていても行っていなかったが、今回実体験として経験しその価値を学んだとの事。

いやほんと、より上を目指すなら、自己の技能向上や精神・根性論も大切だと思いますが、デキるメカさんに付いて貰って学ぶ事は実り多いと実感します。
ただ、私は裏方としてメカとライダーを眺めた経験しか有りませんので、説得力に乏しいのですが、
それでもその有効性は傍目にみても感じております。

人対人ですので、相性が合うのは必要だと思いますが、
伸び悩んでいる方はメカさんに付いて貰う事お勧めしたいです。


とはいえ極端な正論ですが99%のライダーは、
メカさんに付いて貰うその前に、自己の技能向上を図るのが一番なのでしょうが、、(苦笑)
でも、その技能向上策もメカさんから学べるという利点、、。
卵が先か、、という答えのない議論(笑)




噂は耳にしておりましたが、強烈な所有部品点数。

こちら納屋ではなくトイレ(笑)
e0085968_1233245.jpg

これでも広くなったとの事。
少し前まで4気筒のフルエキが便座にかかるように鎮座していた様子(笑)


XR230以外のお散歩バイク欲しい~な~♪と日頃思っていた所、
発見!VTR250
e0085968_12332693.jpg

バイク便使用10万キロ。
完全趣味マシンになるので嫁さんには反対されたのですが、、欲しいな~。
嫁さんバイクディーラー勤務経験有りなので、「加修金額相当掛かるでしょ駄目やん(即答)」(苦笑)

長らくお邪魔しました。
まだまだイケそうですね~~!
どうぞご安全に益々の飛躍を願っております!




その後は久し振りに長らくお世話になっている大阪の修正屋さんへ。
何か目新しい工具ないかな~!?
e0085968_12342913.jpg


ホームページなどネット活動は殆ど行っていない所です。
年代は近い店主のお店ですが、若い頃から始められていますので、
もう30年近く開業されてます。
子供の進学など世間話しの情報交換(笑)


バイク屋さんでしたら、大抵修正屋さんとのお付き合いはされています。
事故入庫した場合、修理するにしても交換と修正のコストを考えた場合、
修正で大丈夫ならオーナーの了承あればそうされます。
「修正出来ます!」とは謳っていないものの、
相談にのって貰える店は多いかと思います。
勿論、ウチでも。



ここでも発見!お散歩バイク。
YZF-R15
e0085968_12371613.jpg


これもいいな~
でも、よくよく考えると150cc。125だったらな~。
程度は転倒車。それ以上でも以下でも無い(笑)。


アッパーも有ります。
e0085968_12373079.jpg

これを中古車、しっかりとした商品として仕上げるには、手間も費用も掛かるのは大人でしたら既知な件。
当然現状渡しので所謂ノークレームノーリターン。
こんな出物をバイク業界の方は自分で加修して遊びます。
「10万だったら喜んで売るよw」
VTRもR15も、近場の道を遊ぶには丁度いいので欲しいんだけどなぁ~、、。

どなたか要りますか!?




そして、綺麗になったタイチ本店を横目に、阪奈道路で帰路へ。
e0085968_12392191.jpg





普段、職場と自宅の往復ばかりなので、たまに外出ると新鮮。
e0085968_12393446.jpg



もっと外へ出ないとな、、と改めて思う次第、、。

久し振りのお出掛けでした。









_
[PR]
by os_design | 2016-11-16 12:40 | Diary