塗色

一周回って、ギラギラ好きが再燃して来ました。
e0085968_1330291.jpg

とはいえ、ラメラメでは無く上品な感じで(主観)。
写真にはその感じが写らないんですよね~



ZEPHER1100のサイドカバーです。
e0085968_13305015.jpg

当然!と言うのか、定番箇所は割れています。




オーナーは4輪の板金塗装業に従事されていますので、
以前の塗装の際ご自身で修理された様子。
補強ワイヤー埋め込みとパネルボンドで補強済みですが、
ここは直ぐに割れてしまいますね。
e0085968_13313594.jpg





今回、改めて補強と修正を施しますが、
いずれ割れます。
e0085968_13315257.jpg

この手の割れは作業経過中でも現れる事もあります。
こちらはすでに現れています。




オーナーは4輪と2輪で異なるとは言え、
職歴20年の言わば同業者(板金)ですのでその辺りは承知されており、
「このままでもOK」という事でしたが、
補修痕も出て来ており修正しました。
e0085968_1333834.jpg






上記の濃さでは足りなかったので、改めて濃く。
e0085968_13332680.jpg






この状態で一度持ち帰り車体に載せ、
お好きなラインを試し引きされています。
e0085968_13353221.jpg


楽しんでますか~!?
苦行かもしれませんね~!(笑)





こちらのゼファーはキャンディーカラーなのですが、
下色はこんな感じ。
下側の色がオカシイのは気にせずに、、。
カメラのせいなのか、良くこのような現象が。
e0085968_13355212.jpg


キャンディーカラーって、銀に塗り重ねるだけじゃないんですよね。
詳しい方ならご承知ですが、下色と上色の組み合わせで発色させます。
カワサキは、Z1等で40年以上前からこのような組み合わせの妙を施しています。
改めて先人に敬服です。






近くに訪れた事が無い神社発見。
きっかけはポケモンGO。
行ってみました。
e0085968_13361330.jpg


七五三の時期でした。
熱を入れて楽しむ時期は過ぎましたが、
名所旧跡の発見にいいですね、ポケGO。



では!






_
[PR]
by os_design | 2016-10-26 13:36 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design