鈴鹿ツインサーキット エンジョイ4ミニ

鈴鹿ツインへ「エンジョイ4ミニ」を観に行って来ました。
e0085968_12154584.jpg

午前は当日中に発送予定の仕事が有りましたので、昼からの訪問。
先日、外装を収めさせて頂きました車両の完成した姿の拝見と、
オーナーさんへご挨拶に伺いました。
予め写真は見せて頂いておりましたが、やはり実車は写真よりも伝わる事が多く、
存在感を主張しがちな高価なパーツが多数使われているものの、
それぞれが個性を主張せずセンスよくまとめられた車両。
テーマを持ち製作された2号機なのですが、1号機でセンスの良さに脱帽したオーナーでしたので、
2号機も流石です!と唸らずにはおられませんでした。

公表はオーナー様の意向により控えております。誌面の登場待ちですね~。



着いたらノーマルルックスのレースが!
e0085968_12165247.jpg


えらい速かったので、何cc?100cc、、125くらい有るのかな?
と思いきや、、
何も知らなかったので伺うと「50cc」「ノーマルフレーム・フォーク」縛りだとか。

速いし、50ccでノーマルフォーク!?うそ~~!と思える、
段違いの走行性能にビックリ。

一瞬、、私のモンキーAB27も、、、とか思ったり、、。




4ミニのいい所、弄り方が自由ですね~
e0085968_12173515.jpg

完全レーサーから着地系まで、色々なジャンルが混在し、
且つ共存している雰囲気が好きです。




晴れていたらバイクで訪れるつもりでしたが、今にも降り出しそうな曇天でしたので車で。

XR230で近くをお散歩ばかりしていますので、
何かと理由つけて遠出したかったのですが、、。

自宅近所で新たに見つけた道。
e0085968_1218491.jpg


大阪からこちらに移り住み早10年以上、、。
日々自宅と職場の往復ばかりで近くの道を余り知らず、、。

XR230でトコトコ走るのが楽しくなって来ましたので散策が楽しい。
初めて免許を取得し、スクーターで大阪・金剛山系をフラフラ散策していた頃を思い出す感覚。


アクセル開けるよりも、トコトコ走るのが楽しいXR230。
e0085968_121822100.jpg


エンジンが回せ!って求めて来ないんですよね。エンジンなりに走るのが楽しい。
歳を取ったな、、と感じると同時に、ようやくこういう楽しみ方が出来るように
なったんだな、、としみじみ。



自宅から5~6kmくらい。
e0085968_12183789.jpg

こんな道があったとは



この道の終点付近には、スノボ場がありました。
e0085968_1219829.jpg


昔、ラジオで聞いた事があるスノボ場でした。こんな所にあったのか~



ツインまで、トコトコ向かうと普段の倍、4時間くらいは掛かりそうな(笑)
雨覚悟で4時間か、、、、。帰路、雨に遭いましたので車で正解でした。



e0085968_12192694.jpg

面白そうだな!?やってみるか!?的なカスタムに興味を惹かれました。
リア廻りをオフ車にしていたゴリラがインパクト大。


ついつい「仕事>イベント」となり出不精になりがちですが、
今回、観覧に行けて良かったです。
群馬からお越しのKさんのおかげです。
毎度のご依頼含め有難う御座います!






_
[PR]
by os_design | 2016-10-24 12:20 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design