また台風ですね。

10月に台風?

気象庁 台風上陸数
e0085968_10505059.jpg


珍しいのかな?と調べたら、特に珍しい事は無い様子。

今年の今回で6回の上陸数は多い?
そうでもない感じ。



回数は2004年が10回の上陸でダントツの1位。
e0085968_10511386.jpg


1990年には11月にも台風上陸してたんですね、、。

1990の夏~秋か、、、膝擦り覚えてたての高校3年生。
楽しくて楽しくて、毎日猿のように走ってたなぁ~。
手首にギブス巻いててもVガンマ乗ってたもんなぁ~(しみじみ)。
でも、250が速くて怖いのでNSR80の方が楽しかった思い出。
我が子が骨折ギブスで同じ事してたら叱るし必至で止めさせます(笑)


もう一度VJ21A欲しいなぁ~
e0085968_1052366.jpg

プロのメカニックさん達からは、辞めとけ辞めとけ、と言われますが、、。
実家の大阪暮らしとは異なり、今なら10分+αも走れば少し遊べる道があるんですよね。

定期的に来る「VJ21Aほしいほしい」でした。


当時、同級生にWOLF乗りが居たのですが「俺のはフレーム鉄なんだぜ」
との言葉が今でも脳裏に残っています。
e0085968_10553066.jpg


今まで自分で確認する事無く来ましたが、本当?どうみてもアルミにしか見えなかったのですが、、。



フレーム(車わく)項には素材の記載が無い、、。
e0085968_1053331.jpg


Vガンマとウルフ並べてみても、同じにしか見えなかったんだけどな~。
ネットでは鉄って説明もあるんですよね~。
愛之助~!今でも疑ってるよ(笑)ほんまかいな?w




お仕事の話し。

最近のFRP製品は、裏塗りしている品が多い気がします。
見栄えの向上を図られてるんでしょうね。

こちらも案の定裏塗りして有りましたが、問題はラッカーだという事。
多分ラッカー、若しくは溶剤で容易に溶ける塗装。
e0085968_10534643.jpg


私も昔は元々勤めて居た所がラッカーで裏塗りしていましたので、
以前は、、、10年近く前はラッカー裏塗りしており、大きな声では言えないのですが(苦笑)
今は硬化剤を混ぜて塗膜を作れる艶消し黒塗装です。



こちらは塗装を落とした状態。ラッカーだとペーパーの目に絡みつき削り難く、
FRPの密着も劣る感じがするんですよね。
e0085968_1054685.jpg


黒ゲル製品なので、黒を落としても黒で綺麗なのに、もっと見栄えを!との市中の要求でしょうか!?



だとすると、市場の声は全体的に見ると、自分の首絞めてるだけだと感じます。
辞めてほしいなぁ~
e0085968_10542955.jpg


白くなっているのは割れている箇所です。




キャスターの幼虫はサナギになりました。
e0085968_10572651.jpg







では~





_
[PR]
by os_design | 2016-10-05 10:54 | Diary