KTM 1190 ADVENTURE R 試乗

数日前から奥歯が痛み出しまして、虫歯とはまた違う痛み。
普段、ガムをほぼ一日中の勢いで噛んでいますので、たまにアゴが筋肉痛になるのですが、今回もそれかな?一晩過ごすも痛みが取れず。
歯の痛みから大事に至った友人が居ますので、怖くなり昨日掛かりつけの歯医者さんへ。レントゲン始め診て頂くも、ハッキリとした原因は不明で現在痛みは薬で散らしている状態。
以前、皮膚医院で処方してもらった薬で蕁麻疹になり、すったもんだで死にそうになった経験から、なるべく薬は飲まないように心掛けていますが、薬を飲んでしまいました、、薬疹怖い。
今日も朝から痛みが酷い。

昼に某氏がフラっと、アドベンチャーで遊びに来て頂けました。
いわゆるビックオフローダーですね。
非常に気になっていたバイクです。

コケてもOK!いやほんと、投げバイクのように扱っておられますので、
ほんとにコケてもOK!なので(多分、、)試乗させて頂きました。
e0085968_20503992.jpg


予想以上の大きさと、重心の高さから来る取り回しの重さに躊躇しましたが、
やはり最近のバイク、乗り出すと重さは感じず発進からスルスルと走り出せました。


近くの農道へ出掛けましたが、長雨で路面はウェット・枯葉や風雨で折れた木も散乱する状態。ですが、なんら躊躇する事無く走れるんですね~。
e0085968_2051072.jpg

モトクロスコースタイヤのせいか、前輪の軌跡が後輪の外を大きく回る感覚が少しの試乗では慣れずコーナーでは当て舵をして走ってましたが(オフ車ってこんな感じだったかな?忘れました。XR230は、、普通のバイクです(笑))巨体に似合わず軽々走れるんですね~。でも、某あどべんちゃ~マン・モ〇コさんのように扱えるとは全く思えない(笑)。凄いな、、あどべんちゃーマン!

遠出をする為に購入されたとの事ですが、確かに遠出したくなるバイクでした。
益々GPZ750R改が、床の間仕様になりますね(苦笑)

歯が痛かったのですが、試乗中フト気が付くと痛みが無くなっているんですよね~。丁度、バイク乗ってたら怪我が回復した!と伺った所でしたので、ほんまや!とヘルメットの中で笑みがこぼれました。
バイク降りたら痛みが戻って来ました。いやほんと。

手が出ない、買えないバイクですので良い経験できました。
バイク屋さんは試乗機会は沢山、、仕事で嫌でもありますが塗装屋は乗る必要が無いです。
もっと色々乗ってみたいものです。

ありがとうございました。
歯が治るまで痛みを忘れたいので、またお越し下さい(笑)





_
[PR]
by os_design | 2016-10-01 20:54 | Diary