人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月

早いもので3月、、。
イッパイイッパイで更新滞っていました。

そんな時に限って、何か有るという件。
コンプレッサの水・汚れ除去装置が調子悪くなり分解清掃。
3月_e0085968_9155811.jpg


SATA0/400という舶来物の装置、規定では中のフィルターは数ヶ月で要交換なのですが、
10年経っても殆ど汚れは無く綺麗だという不思議。購入先からも、
ぶっちゃけ長持しますよ、と伺っていましたので、今回も清掃だけして再使用。

そんな中、日々出来る息抜きと言えば、、、。
ようやく出来たリアルモンハン仲間二人目のSC59・Kさんとの一狩り。
一人目は岡山なんで遠い~(^^;;
Kさん、先日も有難うございます。また狩りに行きましょう~ね~!
黒炎王揃えましたよ~。今、白疾風揃えてます。


また、ハイエースのスライドアロックが作動しない事が多くなってきて、
原因を探っているとアクチュエーターだとご教授頂きましたので、
早速グーグルせんせいに教えて貰いながら分解。
3月_e0085968_9162439.jpg


グーグルせんせい曰く、マブチモーターだという事で、
な~んだ、直ぐに買えそうなあのモーターか、、と取り出すも、、、


むぅ、、刻印が無いな~。
3月_e0085968_9163699.jpg


更にグーグルせんせいに伺うと、、ドアロック用モーターってのが有るんですね。
専用品らしいので、工作用モーターとは交換せずに、そっ閉じで終了。


業務連絡。
KDさん、ブラシの消耗みたいです。ミニ4駆用のブラシいっぱい持ってそうですね♪。
合うのもあるかな~♪お待ちしております。



GSX1300R 隼
ヨシムラ・ビーターアルミタンクの補修です。
3月_e0085968_917366.jpg




付いていた品は可能な限り、再使用可能なように剥がして返却致します。
3月_e0085968_9171791.jpg





フレームカバーも補修しまして、装着して完成です。
3月_e0085968_9173017.jpg


仕事場が狭く、お預かりしたバイクを外に出して汚れまみれにしたく有りませんので、極力車両丸ごとのお預かりはご遠慮願っております。数多く預かるバイク屋さんでしたら仕方無い事ですが。車両フィッティングが必要な場合は、お預かり出来るスペースが有るときにお預かりさせて頂いております。
バイクは屋外に置きたくない、バイクカバーを掛けていたとしても心が痛みます。
若かりし頃、仕方無いとはいえ、馴染みのバイク屋さんに預けたバイクが作業待ちの間、屋外にカバー無しで置かれ日増しに汚れていく姿をみた時にどれだけ心が痛んだ事か、、。
完成までの間、バイク屋さんに通って清掃してましたが、限度が過ぎるのか、そのうちバイクカバー掛けてくれるようになっていたような、、。今考えると店にとってメンドクサイ事してましたね~~。もう二輪業界辞めちゃったMさんごめんなさい。(苦笑)

うちの場合、屋内の方がホコリっぽいかも知れませんが(笑)

ではまた~!
by os_design | 2016-03-01 09:14 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design