2015 オートポリス ミニMAXに参戦してきました。

私の聖地阿蘇へ。
e0085968_10422998.jpg

土日の二日間、突き抜ける晴天。オートポリスでは珍しいかもしれませんね。




往路は距離が短くて済む四国周り。
e0085968_10443337.jpg

帰路はフェリー次第




今回、大分の後輩が、折角の九州、自身のバイクを総出動するので、少しツーリングしましょう~!と粋な計らいをしてくれました。

ジャケット持参の九州入りでした。
e0085968_10452892.jpg


荷物積み込みの際、3シーズンジャケットを仕事場に忘れてきましたので、
自宅にあるウインタージャケットを持参したのですが、これが大正解。
早朝のやまなみハイウェイの入り口付近は、晩秋の冷え込み。





初めてのBMW。フロントが沈み込まない不思議な感覚。
一本太い筋の通った安定感。楽しい!
e0085968_10454918.jpg


ハスクは大分の後輩通じ、個人売買で奈良の後輩が購入した車両なので引き取り。




その後はBMWの2台を返却し、WRとハスクの2台でいざオートポリスへ。

若い頃、年に2回は訪れていた阿蘇。
e0085968_10462169.jpg


久し振りに眺める外輪山の雄大な風景を満喫。
本来、阿蘇の麓でペイント業をするのが目標でした。




大観峰から阿蘇の噴煙が見えました。
やまなみハイウェイへの影響全くなし。
e0085968_10464334.jpg


瀬の本・三愛レストハウス以南は走れませんでしたが、今回の私のメインイベント「やまなみハイウェイをバイクで走る!」終了です(笑)




オートポリスへ着きました。
e0085968_104707.jpg




この日は土曜日、天高く突き抜ける青空。
e0085968_1047166.jpg





走行・予選を終えて、第二の目的「晩餐会」
宿泊はサーキット内の雰囲気のあるロッジで。
e0085968_10472972.jpg


鈴鹿ミニモトでお会いした、大分のチーム「南海キャンビーズ」さんと一緒の宴です!






後輩が地元の地鶏を用意してくれ、特製の仕込みで焼いてくれましたが、これがめちゃくちゃ旨い!
e0085968_10475366.jpg




外で焼き物を堪能した後は、ロッジ内でこれまた用意してくれたヒラメの刺身で部屋呑み。これまた旨し!
カボスポンズとキモをつけだれに味わうヒラメの旨さは絶品でした。
e0085968_10483494.jpg


余りにも寒いオートポリスの夜。
この季節にファンヒーター点けるとは思いませんでした。






そして、ミニMAX決勝日。
昨日以上の快晴
e0085968_1049146.jpg





朝はかなりの冷え込みでした。
e0085968_10493338.jpg




決勝始まるまで、ピレリカップ観戦やコース内をブラブラ。

ほんと、オートポリスって綺麗なコース。
e0085968_1050316.jpg


昔々の無職の時、オートポリスが上津江村の3セクになった際、求人募集していたので、ギリギリまで応募しようか迷った事を思い出しました。
仮に応募して、採用されてたらどんな人生になっていたんだろう、、。




そして第三のメインイベント決勝。3番目なのにメインイベントとはこれいかに、、(笑)
e0085968_10503396.jpg






グリッドは、44歳にして伸び盛り、ウチのエースの頑張りで総合6番。
並べてたら一つ詰める事になり5番手スタートです。
e0085968_1050516.jpg


125ccオープンからSTまで混走です。




伸び盛りのウチのエース、スタート後は先頭集団に混じって勉強させて貰うだろうと思っていましたので、
無理しないかな~?!と思ってたら、不安的中(^^;
すぐに大破させてドナドナカーで帰って来ましたので、修復してのレース復帰です。
1時間のロスタイムでしたが、残り3時間も有ると気持ちを切り替えて~。


見た目にフレームが曲がっていましたので、不安イッパイになりながら私の出番(苦笑)
e0085968_1051433.jpg





そしてチェッカーを受けて、帰路へ、、。
e0085968_10515919.jpg




往路のフェリーは予約無しでは乗れない状況でしたが、帰路のフェリーはすんなりと予約無しで乗れて一安心。
e0085968_10521671.jpg


月曜の朝、メンバー全員無事に帰宅出来ました。
いや~楽しかった。
南海キャンビーズの皆さん、大変お世話になりました。
また次回ご一緒しましょう~

シルバーウィーク真っ只中。
どうぞ皆さん連休をお楽しみ下さい。
うちは連休関係無しですのでどうぞ宜しくお願い致します。

では~
[PR]
by os_design | 2015-09-22 10:52 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design