ハイエース フォグランプ

一応、パソコンにはブログネタフォルダを置いていますが、
フォルダに仕舞って長年そのままが大半、、、中にはなんだこれ?な画像とか。
思い出したようにフォルダ内を見ては、大半がゴミ箱行き。
ネタフォルダに放り込む事がイケないのかな?

今日は、そんな中から残していたこちら。

ハイエースのフォグランプが14年目にして初めて切れました。
e0085968_10515113.jpg


変です。ランプ球が取れません。





フォグランプを取り外し、金具ごと取り出したランプ球。
e0085968_1283063.jpg






不思議な形ですね。
e0085968_12104122.jpg


一瞬、元々このような形なんだな、、
と現実逃避スイッチが入りましたが、違いますね。膨らんでますね。




膨らんでいたら抜けませんね。
e0085968_1211184.jpg


14年間、ほぼ毎日毎日点灯しています。
製品不良とか、そういう事を述べたいのではなく、14年間も切れていません。
毎日毎日こんな形になるまで、よくぞ点いていてくれたものだと、思いを馳せました。
ランプ屋さんの技術力の賜物なんでしょうね。


そそくさと、交換。左右とも交換。
交換したのは、某ホームセンターのプライベートブランド球。
そして、3ヶ月で消灯。
純正は14年間点灯していたのに(汗)



またもや球交換(今度は純正品相当球)ですが、折角ですので、くすんでいたフォグもリフレッシュ。
e0085968_12115870.jpg





完成。
e0085968_12121622.jpg






透明度回復しました。
e0085968_121231100.jpg






装着したら、見た目変わるかな?
と思いきや、モールのメッキは劣化しているし、塗装も艶が無くなっており、さほど見た目の印象変わらず。
e0085968_1213689.jpg


かなり以前の話ですが、新車から乗り続けるニンジャ仲間にこれまで乗り換えを考えた事は?
と伺った事があります。
返答は、乗り換える理由が無いんだよね。
そのような考え方も有るのか、と関心した事を覚えています。


私も、このハイエースが我が家へ来た背景への想いもありますが、
それ抜きにしても乗り換える理由が無いな~と。
これからも動き続けていて欲しいものです。


では~!
[PR]
by os_design | 2015-09-10 12:16 | Diary