人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アライ ツアークロス3 補修

昨日、出掛ける用事が有りましたので、XR230でお出掛け。
出掛ける前に突然の集中豪雨。
遠方で、車で行くと時間の掛かる所。故にバイクでしか行きたく無く、
先方へは「雨です~晴れてから出ま~す!(笑)」とお伝えしてのお出掛け。
渋滞をバイクで避ける事もありますが、理由を付けて乗りたかっただけです(笑)


アライ ツアークロス3 補修_e0085968_10533950.jpg

XR230で初めての高速道路。
排ガス規制って、こんなにも影響あるのか、、、と以前乗っていたSL230と比較しながらの我慢大会。
それと、ヘルメットはショウエイ・初期型ホーネットを未だ使っていますが、100km(これ以上出ない・出そうと思わない(^^;))で走っていると、古くなって、ホールド感がヘタっているためか、バイザーのせいなのか顔が浮きあがる。途中、止まって何度バイザー外そうかと思った事か。でも外すと、シールドまで外れるので、ゴーグルも無いしそのまま。




山道が有ると伺い、折角ですので帰路まっすぐ帰らず探索。
アライ ツアークロス3 補修_e0085968_1054718.jpg


日暮前の山は、すっかり秋の空気でした。

日が暮れてから驚いた。XR230で初めての夜間走行。XR230のライト明るい!
88NSR250始め、この手のライトは暗い・使い物にならない、と
未だ思っている旧タイプですので、ビックリしました。





アライ ツアークロス 補修ペイント。
アライ ツアークロス3 補修_e0085968_10582848.jpg


ショウエイでいう所の、ホーネットですね。




こちら側の一部に塗装がダメージ受けていましたので、補修ペイントです。
アライ ツアークロス3 補修_e0085968_10585097.jpg


現在も売っているヘルメットの場合、買い替えできる位の費用が掛かる場合が殆どです。既に廃盤ながら愛着があり、まだ使えるし捨てきれない、、。大事な方から贈って頂いた大切なヘルメット、、など、買い替えでは補いなえない想いが有る場合、想いを残すお手伝いが出来ればと思います。





補修ペイント完成後、シールドカバーも塗装したい!ということで、
後からここだけペイントです。
アライ ツアークロス3 補修_e0085968_1059692.jpg

出来る事は可能な限り承ります。

私のホーネットも、こんなカバーだけが有れば、高速道路に乗る前にはバイザー外してOKなのに、、。
っていうか、オンのヘルメットを被れば問題無しなんですが(笑)





このディフューザー、ワンタッチで取り外し可なんですね~
アライ ツアークロス3 補修_e0085968_10592357.jpg


オンのヘルメットも、ワンタッチ取り外し可だったらいいのに、、


ご依頼誠にありがとうございます!
また、ヘルメットに続いてのご依頼誠にありがとうございます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


では~!
by os_design | 2015-09-05 10:59 | Helmet 

日曜・イベント日休                  


by os_design