週末お出掛け

昨日は、ご近所散策。
e0085968_921780.jpg




10分ちょいも走れば癒される景色。
e0085968_923793.jpg






元々、大阪は河内地方、住宅密集地で生まれ育ちましたので、
こんな環境に幸せを感じます。
e0085968_925037.jpg




今回は、ブラブラするのが目的では無く、金魚の水草を求めて。
e0085968_932716.jpg


普段はお店で購入するものの、またもや値上がりでカモンバ一株¥390、3株¥1100(だっかかな?)。
害虫付着などの問題があるかも知れませんが、どこかで採取できないか?と。




いや~、、案外自生して無いもので、
e0085968_941373.jpg

近所を1時間以上走り回るも、




結局、見つける事が出来ず、、。
e0085968_95203.jpg






対岸のアソコ。入って走ってもいいなら、、良いダート練習出来そう。
e0085968_95471.jpg

マツウラモータース、松浦さん!現役当時、どこでトレーニングしてたんですか~?



前日は丸一日外出。
朝一で納品を済ませ(Sさん!R100RSサイドカバー、納めさせて頂きました!。もう落下しないようにタイラップ固定などを(^^;)、
その後は来月乗る友人のXR100のチェック・セットアップに。



この1年、友人がコツコツ大金と手間隙かけてDIYで作って来たXR100。そろそろダイナモにのっけてチェックしとこう、しないと、、という運び。
シャシダイ持ちは身の回りに多いのですが、ミニならやっぱりブルーポイントさんへ。
e0085968_983338.jpg


静かな防音室から漏れる、不調エンジン音。最初、バラバラ言い過ぎでセット外しまくり(笑)。キャブだけの問題っぽい。




的確なアドバイスで、手持ちパーツ交換しどんどん良くなるXR100

途中経過
e0085968_994282.jpg

最終的に、18.6psで終了
おぉ~!上出来~!トルクカーブも良い感じに。



そして、その後ガレージ上月さんへ。
昨年から「ユーズドタイヤ頂戴♪」とお願いしていたものの、伺いに行く機会が取れず、ようやく訪問。
タイヤありがとうございます!
e0085968_910870.jpg


夕方から日がどっぷり暮れるまで、バイク談義。
貴重な話しを多く頂きました。長らく仕事の手を止めて申し訳ないです。

ブルーポイントさんガレージ上月さんありがとうございます。
友人も大変感謝しておりました。
今後ともどうぞ宜しくです!


水草、、どこに生えてるのかな、、

では~!
[PR]
by os_design | 2015-08-24 09:10 | Diary