人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイントとの出会い②

退職後、次の仕事を模索していると、
「ペイント」が頭に浮かびました。

「ペイント業」が夢から目標に変わった瞬間です。

しばらくすると、自宅通勤圏内でペイント店の募集が有り、
タイミング良く入社。
この時点では「3年で独立開業」と決めていましたが、
ズルズルと、、、今年まで、、、9年も居ました、、。

それまで、塗装を行う際は主に缶スプレーでした。
簡易エアブラシも持っていました。
スプレーガンが欲しかったですが、
材料を手に入れる事が出来ず諦めていました。

電話帳を頼りに町の塗料販売店を訪れてみましたが、
車両塗料を小売をしてくれるところは無く、、、、。

そのような訳で、初めて「スプレーガン」を使用した時は、
感慨もひとしおでした。

で、今年。
念願の独立開業を果たしました。

これまで多くの二輪塗装に携ってしました。
その中にはツインリンクもてぎのホンダコレクションホールに保管されている、
往年の名車もあります。
、、車名は分からないのですが、、、。

順次、これまで経験したペイントにまつわる面白い話を掲載していこうと思います。
ご期待下さい。
by os_design | 2005-12-29 23:10 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design