人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県A様 GSXR750

明日からセンター試験ですね。受験生始め親御さん共々気掛かりで仕方無いと言う方も多いかも。
私は人生の大きな「ふるい」の一つだと考えてます。
結局本人次第とはいいつつも、大半の方は明日明後日でその後の人生が大きく異なってくる「ふるい」。怖いですね~


みんな個性才能豊かに色んな要素で色んな形
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13263045.jpg




ふるい目前。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13264591.jpg




通り過ぎた組
奈良県A様 GSXR750_e0085968_1327164.jpg





通れなかった組
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13273079.jpg





普通では通れなくともやり方を変えたら
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13274594.jpg





通れました。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_1328096.jpg


これは逸材かも知れませんね。



また余りにも大きすぎてふるいに通れなくとも、



形を変えれば通れたり。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13281912.jpg


個性才能が伸びすぎて天才の域か(笑)
元々こんな形で通り過ぎてたら天賦の持ち主でしょうね。




動くだけで周りに影響及ぼしますね(笑)
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13284426.jpg


ビルゲイツにジョブズ、本田宗一郎氏や松下幸之助氏なんて、もっともっと長そう(笑)


人生には色々な形の多くの「ふるい」が有りますね、、多分。別の「ふるい」を見つけたり形を変えると
その「ふるい」は通れます。また「ふるい」次第では隅っこまで走りきって「目」の無い端から抜けられたり(笑)


こんな話しが何かの漫画であったような、、さてなんだったかな?
我が家もそのうち受験生が出て来ますので他人事とは思えず、、。
みなさんのご武運を祈念します!

っていうか、受験生がここ見てる訳無いと思いますが(苦笑)
我が子には早くから自分が通りたい「ふるい」≒キャリアを見つけられたら
と思うのですが、これが難しい。




こちらは私が我が子にも望む早くから自分の「ふるい」を見つけられた・決められたオーナーからのご依頼です。

GSXR750
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13293932.jpg





デザインは某レーサーを基本にお好みにアレンジされてます。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13295510.jpg




各ロゴはステッカーとペイントの混在です。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_1330815.jpg





こちらは仕事中見つけられた某車種の純正デカールを、うちで手切りで切り出して貼り付けましてクリヤコートです。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13302648.jpg


GREFUSA文字は切り出すのが厄介でしたので、
改めてデータを製作し切り出しています。



こちらは頒布用ステッカーを利用しています。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13324411.jpg





こちらのロゴは全てデータ製作・型を起こし塗装しています。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_1333139.jpg


以前SCE・プレイステーションがレースのスポンサーに付いた事が有りそのイメージです。
GSXR750のロゴも新規に制作です。




ミシュランは通常入手可能なステッカー、ブレンボとNGKはパターンに応じて切り出したステッカーです。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13332375.jpg



繰り返しになりますが、通常手に入るステッカーを貼ってクリヤ塗装は可能ですが、
密着性能に劣る場合が多いです。
具体的には粘着力の強いガムテープ等をその箇所に貼って剥がすと、クリヤ層がめくれる恐れがあります。少々デリケートな扱いが必要です。危惧される方は辞めておいた方が吉です。


尚、純正デカール・ステッカーの類でクリヤ前提の品はその対策が施されているようです。剥がれることは先ず無いです。

タンクのメーカロゴや、このような品です。
アライの塗装用ステッカー
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13334951.jpg


普通のステッカーとは表面の印象が異なります。


余談ですが、アライは販売していますがショウエイは販売していません。

ですが、存在はしています。
こちらショウエイの塗装用ステッカー
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13341093.jpg


ショウエイサポートライダーの塗装用ステッカーです。
失敗した時用に多めに帽体と一緒に同梱してもらってた品です。



通常市販品と異なるのが「R」マークの有無。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_1334357.jpg

ショウエイも市販してたらまとめ買いするのに、、(^^;


閑話休題

タンクです。
こちらもロゴは塗装
奈良県A様 GSXR750_e0085968_1335836.jpg




奈良県A様 GSXR750_e0085968_13352612.jpg





こちらも塗装ロゴと市販ステッカー・デカールとの混在です。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13354319.jpg




奈良県A様 GSXR750_e0085968_1336443.jpg






組み付け後お越し頂けました!
奈良県A様 GSXR750_e0085968_1336572.jpg


オーナーは二輪のプロメカニックですが、ほんと組み付けは大変だったでしょう、、。




最近のバイクは爪でハメ込みが多いですね。
組み付け時、爪が塗装で大きくなりハメ込み難くなる事を恐れ、
爪類は最低限の塗装しか施さずマスキングしています。
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13372522.jpg

完成後は見えない手間賃です。
そんな手間隙の積み重ねですので、どうしても費用がかさみます。


カッコイイですね!
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13385777.jpg





昨今10代で大型、それも750とはマニアックです
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13412237.jpg




奈良県A様 GSXR750_e0085968_13413953.jpg




私も初の大型は19歳でGSXR750でしたので、勝手に親近感を湧かせています(笑)
奈良県A様 GSXR750_e0085968_13415468.jpg





事前には色々パターンを製作しご検討頂いております。
その中のボツ案一枚
奈良県A様 GSXR750_e0085968_1342824.jpg



既に数ヶ月前に納品させて頂いておりますので、既に各地へ走り出しておられるかと思います。
大変長らくお待たせ致しました!
これからも末永くGSXR750と豊かなバイクライフを楽しまれますよう願います。

この度はご依頼誠に有難う御座います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
by os_design | 2015-01-16 13:42 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design