今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました!


先程、今年最後の納品も終え本年の業務を終えました。
もう帰宅されましたでしょうか!?
年末年始は愛機CB1100RCと共に素敵な時間を過ごされますよう心より願っております。


正直な所、諸事情により年々バイクに乗る時間が減っていますが、タマにしか乗れなくても乗ると楽しいのがバイク。それも物凄く。
日頃乗る時間が無くとも持ってるだけで、次の休みはあっちに行こう!こっちに行こう!と思いを馳せる事が出来るのは所有しているからこそ。レンタルバイクって手も有りますがそうじゃない(笑)

年末年始、走りに出かけられる方も多いと思いますが、ハイグリップ勢はどうぞじっくりタイヤ暖めてお気をつけて!!



作業ご報告です。

年を跨いでのお仕事。
GSXR1000レーサー
立て回りか横周りしたんでしょうね。かなりのダメージです。
e0085968_173528.jpg




持ち上げると皮一枚で繋がっているとは言い過ぎですが、それほどのダメーじを受けた状態です。シートストッパ部は穴が大きく開いて欠損しています。
e0085968_1731934.jpg




サイドパネルも左右共にダメージが。
e0085968_173321.jpg


シートもサイドもこのような状態ですからアッパーもアンダーも悲しいかな破損してしまっています。

TakeUpの田村選手じゃないです。そのお客さんです。
田村選手とは破損の仕方が違うので、面白いな~!な~んて。


ステッカーを剥がしたら、より破損箇所がハッキリ。
e0085968_1734531.jpg


ステッカーを剥がすのも1時間強の仕事です。もちろん工賃には入ります。安価にを御希望される方はステッカー類は剥がし洗浄も終えてお持込頂きますとその分は安価に済みます。



修復しました。
欠損箇所も復元しこれからパテで形を整えていきます。
e0085968_1735855.jpg


見たままですが修復は大作業です。
新品カウルが~2万円程度までのカウルでしたら、ここまで破損していましたら新品を購入された方が結果安くて綺麗です。



プラサフの塗装を終えて、あれほどのダメージが解らなくなりました。
e0085968_1741195.jpg


このような作業を進め、ココまで来るといつも思うことが有ります。
あの頃こんな修復出来る腕があれば、、ボロボロのVガンマも綺麗になってたのに(笑)
ここまで他の修復含め数日で修復出来ましたが、数日で出来るようになるまで長年掛かかってますので、
その長年を抜いて、あの頃になんて土台無理な話しなんですが妄想として(笑)

整備もカスタム屋さんも「それ」自体は1時間で済んでも、1時間で済ませられるように何日も何年も掛かっていますもんね。同じようなもんです。



パターンの1色目、青を塗装終えました。
e0085968_1742966.jpg


年明けは青のマスキングからです。



そしてこちらは田村選手のタンク。
e0085968_175686.jpg


整形して青塗りました!
年明けに黒塗ってステッカー貼ったら送れます!



本年も皆さんのご愛顧のおかげ様で一年を終える事が出来ました。
誠に有難う御座います。
来年も引き続き変わらぬご愛顧の程どうぞ宜しく申し上げます。
皆さんも私も来年が素敵な一年になりますように!!


ではまた来年!!
[PR]
by os_design | 2014-12-28 17:04 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design