人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

先日、週末は10代に戻るツーリングへ行って来ました。
ウィークエンドティーンエイジャー!、、わざわざカタカナにしなくて良いですかそうですか。
お出掛け_e0085968_10133827.jpg


小雨に会いましたので、外装外してお掃除。




とうとうHIDがご臨終。
お出掛け_e0085968_10135875.jpg


スペアに変えても点灯しなかったので、バラストの故障かな。
次はLEDにしてみよう!まだ何かとアレらしいけど(笑)とりあえずハロゲンに変えて終了。
Sさんのご好意で譲って頂いたHIDがとうとう終わりました。ありがとうございました!




砂が浮いた箇所がいっぱいで、スタンドもジャリジャリでしたので外して清掃。
お出掛け_e0085968_1015265.jpg




キャブも最近バラして無かったので清掃。
お出掛け_e0085968_10151956.jpg

汚れでデロデロギトギトでした(汗)



キャブクリーナーで結晶塗装のキャップがふにゃふにゃに。
お出掛け_e0085968_10153363.jpg


結晶塗装は耐溶剤性が劣りますので、どうぞみなさん御注意下さい。
元々、傷も多くなってましたので、剥がれのテストを兼ねてキャブクリぶっかけてました。



塗装やり直しました。
お出掛け_e0085968_10163358.jpg


赤を明るくなるように塗装してみました。



う~んカッコいい(自画自賛)
お出掛け_e0085968_10165024.jpg

ホースの劣化?そうですね。交換時期ですね(笑)




もうVシールが駄目っぽいですが、Vシールって売ってくれるんかな?
素直にOH依頼かな。
お出掛け_e0085968_10171888.jpg







そのツーリング、毎回お誘い頂けており今回ようやく参加出来ました。
でも、大人の事情で残念ながら今年もバイクに乗る機会が滅法少なく、するとタマに乗ろうとすると、乗り出すまでが怖い怖い。ですので、今回も前日まではハグれないかな~、事故は無いように、、、そのそもバイク乗れるのか?との思いが募るばかり(苦笑)でも走り出すと、やっぱりこんな楽しい乗り物に出会えて感謝!な楽しい気分に。
お出掛け_e0085968_1017458.jpg


この駐車場も満杯になるくらい集まり結構な人数。
(写真を参加者の皆さんから拝借しております)






Iさんに写真撮って頂きました♪
お出掛け_e0085968_101892.jpg

え、、、そうですね。こんな事出来ません(汗)
こちらは写真弄っております。自分大好きなもんで(笑)。頭の中はこんな感じで走っているのですが、、(苦笑)




実際はこちら。
お出掛け_e0085968_1018256.jpg


写真ありがとうございます♪
念の為申し上げますが、速い遅いを比べあっている訳では御座いません。
比べあうならサーキットへ行かないと。無理なく事故なく楽しむのが主眼です。

尚、基本放置のフェイスブックの写真も弄っておりますので、どうぞ悪しからず(^^;冗談通じる方々以外も増えてきましたので、そのうち変更します(^^;




素敵な路面でタイヤもデロデロに。
お出掛け_e0085968_1019074.jpg


今のタイヤって、ちょっとクネクネ道走るだけで鼻くそ出来るんですね~!凄いや。
丁度一年前、リッキーさんから譲って頂いたタイヤも今回で終了。
おかげ様で遊べました!ありがとうございます。
また中古タイヤを探さないと、、、(^^;


そして、お別れ~!
お出掛け_e0085968_10191945.jpg

幹事の皆さん始め、皆さんありがとうございます。お世話になりました。
凄く楽しいツーリングでした。また都合が合えば参加したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


そして先日、千葉からクラブの全国ミーティングへ向かう際、ポテコケされ応急処置の為立ち寄られました。
お出掛け_e0085968_10201420.jpg

転倒するなんて珍しい!もうすぐ40万キロ走破。私の知る限りこのニンジャで転倒は、出会ってからは無いです。20年、20万キロ近くは無転倒じゃないかな?弘法も、、ですね。





最後に、、
また瞬間湯沸かし器が調子悪くなりました。
お出掛け_e0085968_10203151.jpg


水の出が悪いです。




とりあえず、またダイヤフラムの劣化は見つけて応急処置したものの解決には至らず。
お出掛け_e0085968_10204610.jpg


どなたか使っていない余っている瞬間湯沸かし器を、、、探しております(^^;


季節はすっかり秋。天高く馬肥ゆる秋。
夏は早く終わりましたが、バイク乗りには快適な季節が早く訪れましたね。
どうぞみなさんご安全に素敵なバイクライフをお過ごし下さい。

では!
by os_design | 2014-09-16 10:21 | GPz900R

日曜・イベント日休                  


by os_design