人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクイベント目白押し

先日、所属バイククラブの会長(今も会長でいいのかな?)からお仕事のご相談を頂き、長らくお会いしていないので近況も伺うと東京世田谷で最近タイヤショップをオープンされたと伺いビックリ!思い切りましたね!繁盛される事を心より願っております!

バイクイベント目白押しですが、未だタイヤもレーシングスリックのままで街乗りも出来ない状況のOSですこんにちは。GWにちょっとくらいは乗れるといいな。


お待ち頂いております皆様方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
GWは家族の時間としてお休みを頂く予定です。
予定としては5月3日~6日です。
何卒悪しからずご容赦の程宜しくお願い申し上げます。




週末の大阪舞洲イベント用デモ車のご依頼承りました。
バイクイベント目白押し_e0085968_15424316.jpg




イベント関連は皆さん通常業務にプラスしての作業となる為か、大抵予ギリギリのスケジュールです。今回もギリギリ仕上がったと思われる販売品と同等の試作品をペイントさせて頂きました。
バイクイベント目白押し_e0085968_154315100.jpg




「売り」のカーボンを強調するよう幅広くカーボンを残しペイントさせて頂きました。
バイクイベント目白押し_e0085968_15475429.jpg





取り付け部は艶消しで目立たないように。
バイクイベント目白押し_e0085968_15482565.jpg




シングルシートカウル。パターンを複数考案させて頂きましたが、タンクが純正パターンと言う事で結局純正パターンのアレンジで塗装させて頂きました。
バイクイベント目白押し_e0085968_15484040.jpg




テールカウルの後端。このようにノーマル風に伸ばすかゼッケンをイメージし短くするかPC上でシュミレーションした結果、やはりノーマルのように。
バイクイベント目白押し_e0085968_15485598.jpg




塗装の仕上げ方でグレードが有り、使い方・ご予算に応じて承ります。

純レーサー仕上げ
イベントレース仕上げ
街乗り仕上げ(ストリートフィニッシュ)
ミラーフィニッシュ。
「仕上げ」とは言え最初から作業内容が異なります。
今後、解り易いようにグレード名を改めて付けます。



こちらはタンクが純正ですのでそれに合わせる為と時間的な制約も有り仕上げは街乗り・ストリートフィニシュです。
バイクイベント目白押し_e0085968_15493468.jpg




ちょっとした事ですが、パターンの角を丸めたりイメージ向上に努めております。
バイクイベント目白押し_e0085968_15501358.jpg


純正とは言え考える事多いです。その一つがこちら。赤のパターンと青の境目。純正同様このようにするか、、、。それともタンクの赤パターンは青との境に白が入っておりサイドカバーはカーボン品そのままで塗装無しですので、ラインの繋がりは考慮に入れる必要が無い為タンク同様に境目に白を入れるか、、、。同業・若しくは趣味塗装される方には分かると思いますが作業的には白を入れた方が容易く悩みましたが、純正同様境目に白は無くしました。ハードのカスタム同様、塗装もちょっとした事が全体の印象に大きく響きますので難しい所です。特にシンプルなパターンはちょっとした事で大きく印象を変えますので注意が必要です。



装着してみました。
バイクイベント目白押し_e0085968_15503074.jpg




マジカルレーシング様の車両です。
バイクイベント目白押し_e0085968_15503996.jpg


これからイベント用に最後の仕上げをされるかと思います。

塗装は実際にご覧頂けないと伝わり難いと思います。週末の大阪舞洲「ホンダドリームフェスタ」でCB400SFシングルシートスタイルをご覧頂き、街乗り仕上げ・ストリートフィニッシュをもご覧頂ければと思います。

毎度のご依頼誠に有難う御座います。
社長、今日も良いお話し勉強になりました♪

やっぱり、シングルシートはカッコイイな。

では!
by os_design | 2013-04-19 15:51 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design