明けましておめでとう御座います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末にはバタ付いており更新もままなりませんでした。
本年も元旦から更新し、今年も勢いを付けて行きたいと思います!
どうぞ今年もお付き合い頂けますよう宜しくお願い申し上げます


旧年中は最終日に作業の都合上待ち望んだ快晴で終える事ができました!
来年は良い事が多そうな予感!で終えることができました(笑)
e0085968_17511874.jpg




然しながら、旧年中はマヤの終りは来なかったものの我が家には2つの終りが来ました。

ハイエースの電池が、、、。
e0085968_17513715.jpg


前回の車検時にお任せで交換して貰ったのですが、どうやら外れ電池を引いたかも?
サンダー○○○という電池。2年持ちませんでした。取りあえず充電して誤魔化しています。前のは8年使っただけに余りにも早かった、、(笑)


そして、個人的な事も、、。

Wii⇒WiiUへのデータお引越しをしようとしたら、、
e0085968_17515344.jpg



なに~~!!(激汗)

Wiiのショッピングチャンネルのファイルが壊れてました(苦笑)
こりゃ、どうすれば良いのか、、、。


子供達のモンハンのデータだけ移せたら良いので、SDカードでデータ移動を試してみるも、普通のセーブデータ・ファイルはSDカードで移動出来ましたが、コピー不可なモンハンなどのデータは不可。今後使わないWiiを、データ移動の為だけに修理費を出すのも面白くないので、WiiハックしてHBC導入し、モンハンデータをSDカードに移動させ、WiiUに落とすも、ゲーム開始でデータを認識せず、、、。どなたか詳しい方、ご教授下さいませ、、、(^^;

前厄ながら死にかけた昨年。これで最後の厄落としにもなりました!(笑)
今年からは厄と無縁で大丈夫です!


そして大掃除。
風呂場とトイレの換気扇から異音発生していました。
高音の金属音。
多分、ベアリングだろうと目星を付け分解。
e0085968_17521246.jpg



ギアプーラーを改造してベアリングを抜き取り。
ベアリングもホームセンターに売っていて大助かり!
e0085968_17522712.jpg


組み付け後、、高音の金属音も無くなり、おやじの威厳も取り戻した、、はず(笑)



部品だけでみたらベアリング2個・計400円程度ですが、
工賃仕事なので、工具削ったり買いに行ったりした自分の工賃も入れると
勿論素直に修理出しているほうが安いでしょう~!
でもしたいんですよね自分で。




奈良・春日大社で本厄のお知らせキター!(^^;
e0085968_17524365.jpg


本日、元旦春日大社に参るも本殿までに余りの混雑ぶりに、大社を後にしいつもの所へ。


毎年恒例のご本尊様に御祈祷。
e0085968_1752574.jpg


ねずみ年な我々は千手観音なようです。
だから長○社長はヘルメットに千手観音なのかな、、(笑)

いつもの所は毎年人が増えてる気がしますが、空いていて嬉しい限り♪
今年も一年間の無事を願って始まりました。



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
[PR]
by os_design | 2013-01-01 17:55 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design