何も無い日常の贅沢。と作業ご報告です。

先週、用事で大阪市内へ電車でお出掛け。電車に乗るといつも思う事が有るのですが、毎日電車通勤されている方って、もうそれだけで物凄い運動量だなと。そのような方から最近運動不足でジムに通って、、と伺うにつれ、あぁ、、私なんてどれだけ運動不足なんだ、、と。電車通勤通学が苦手でこれまで避けてきましたが、今では強制的に日々の運動が出来る素晴らしい事かもしれないな!と(笑)。でも電車やバスは苦手な私、それが出来る才能が無い(苦笑)。電車通勤通学はそれだけで才能だと感じる私です。お出掛け先では偶然春に会社同窓会でお会いした昔の職場の上司とバッタリ。先日は出来なかった話ができ良い電車旅でした(笑)。

仕事もバイトもマイカー・バイク通勤可が重要でしたOSですおはようございます。



3連休の最終日、快晴。
この天気でバイクに乗らないなら何時乗るのだ!?と思える程快晴。
でもこの日は嫁さんお出掛けで子供達と留守番でしたので、子供達と自転車で近くの公園へ。
e0085968_13463949.jpg


祝日は仕事日にしていますので休みは定休の日曜日のみ。社員さんが居てくれたら祝日は休みにして休ませてあげたいですが、一人ですのでその辺りは気楽です。




まぁ、バイクは未だスリックタイヤのままで既に維持充電で冬篭り中だったりします(苦笑)
e0085968_13471391.jpg





子供達を遊具などで遊ばせてあげようかと思っていましたが、公園ではアンティークや手作り家具等のイベント。
e0085968_13474155.jpg


調べると120店の出店で毎回大賑わいのイベントでした。






折角ですのでブラブラ。
昨今流行のマスキングテープ・クラフト。
その専用台発見。
e0085968_1348719.jpg


マスキングテープは大量に使用しますので、食指が動きましたが使い方を考えると私には合わないので購入までは至らず。






もの凄い人出。向かいの1000台の臨時駐車場も満杯近い状況。
e0085968_13484155.jpg


余りの人出で子供達も遊具で遊ぶ事無く帰る事になりましたが、偶然面白い世界を覗き見れて良かったです。

帰宅後はPM4時辺りから休日のお楽しみ、早めの熱燗をば。
御電話頂けた皆様、酔っ払い状態ですいません(笑)。


最近特に劇的な事も無く過ごす休日がとても愛おしく感じる私。何気なく過ごす事がとても贅沢に感じます。

それもこれも御依頼頂ける皆様のおかげ様です。
有難う御座います。



作業ご報告です。

先日、作業途中で掲載させて頂きましたDUCのスポーツクラシック。
クリヤを地道に捲り終えました。
e0085968_13492083.jpg



あと4分の1!という時点でヘラを差込むと効率が上がる事を発見。
e0085968_13493534.jpg


もっと早く気が付くべきでした、、、。



そして下地作業を終えた所です。
e0085968_13495173.jpg


黒プラサフ塗装・研磨後の姿です。


塗装・マスキングを終え、現在このように。
e0085968_13501424.jpg


パターン有りの作業は塗装作業よりマスキング作業の方が圧倒的に多くの時間を取られ手間隙掛かります。

兼ねてよりペイント業というよりも、マスキング業と述べた方が適切では無いか!?と考えております(笑)





GPz1100(空冷)
ベース色の赤キャンディーからペイント開始しました。
e0085968_13503623.jpg


ご所望は赤を濃く。光の当る箇所と日陰の箇所を見比べて頂けると幸いです。

屋内等では日陰部分の暗い濃い赤ですが、日向など明るい場所では鮮やかな赤になります。
キャンディーの醍醐味です。



こちらもマスキング業の本領発揮。
e0085968_1351569.jpg


予めオリジナルへのコダワリを確認させて頂きましたが、
特に無いと言う事でオリジナル感を大切にしながらもアレンジしております。
その箇所とはパターンの角やラインの幅、例えば角は丸く仕上げていたりするのがオリジナルですが、
尖らせてみたりしています。出来る限りお安くと言う事で省力化も兼ねています。 


古いバイクはシンプルですが、オーナー様それぞれコダワリ箇所があります。
例えば「色」もそうですが、パターンの幅や角の仕舞い方など。

これまで数はこなしておりますが、まだまだ私も知りえない気が付いていないコダワリポイントも有るハズですので、
どうぞ御依頼の際には外せないポイント等を予め伝えて頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。



引き続き作業進めます。
[PR]
by os_design | 2012-11-26 13:54 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design