人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで走ってワイワイしよう!in岡山国際サーキットに行ってきました。

1千円を超えるランチには深く躊躇しますが、僅か1時間ちょいで数万かかる走行会には参加してしまうOSですこんにちは。

そういえば、昔々雪遊びも趣味にしていた頃「このリフト券代と交通費が有れば、走行枠1枠走れるな、、」
と思ってしまってから、雪遊びに行かなくなってしまい更に趣味の枠が狭くなりました。
下手の横好きでも未だ楽しいですサーキット。


昨日は前回の岡山国際サーキットで走行会後、次はみんなで走ったら楽しいでしょ!と言う事で、
XJR1300のおかきさん(段取り有難う御座います)企画「岡山国際運動会」in兵庫県二輪組合走行会へ参加してきました。

この数ヶ月、楽しみにしていましたが生憎の空模様。
走行枠が一番最初、雨が降り出す前でしたので、幸いにもコースイン時は路面はドライ。
ですが3周だけ回った時点で赤旗中断で終了。その後は大雨になり走行は取りやめ終了にしました。
みんなで走ってワイワイしよう!in岡山国際サーキットに行ってきました。_e0085968_13513735.jpg



たった3周でしたが、当てずっぽうで変更した箇所の具合が今後に生かせそうな感じでしたので良かった良かった♪
また、普段なかなかお会い出来ない方々と楽しい時間を共有出来ただけでめっけもんでした♪
苦労して知り得た貴重なオーリンズフロントフォークのゴニョゴニョ話を聞かせて頂きましたモリコさん、有難う御座います。
オーリンズフォークをサンダーでぶった切るモリコさん流石物知りです♪(笑)。


そのタイヤはちょっと減りすぎだろ~!と言う事で、田村主治医からの伝言もあり主治医のメカニック「ガレージ上月」代表上月先生に
サーキットでタイヤ交換をして頂きました。誠に有難うございます♪タイヤを譲って頂きましたおかきさん、誠に有難う御座います。

更にコース外から走行を見て頂きました。基本整備が出来ていないにも関わらず、丁寧なアドバイスを頂き今後に生かせそうで感謝です!

自分の趣味でもある二輪の仕事に携わり、良かったなぁ~♪と思える事の一つに、
二輪業界でそれぞれ再分化された中、コアな業務に携わる方々と出会える事が有ります。
レーシングメカニック上月メカニック・こうちゃんもその一人。
私はレーシングメカニックと言うのは単に整備をするだけでなく、二輪という乗り物を深く考え理解し、
更にライダーのメンタル面も支える特殊な仕事だと考えております。

サーキット走行をする際、そのようなメカニックさんに付いて貰うのは、より安全に技能向上セットアップへの近道だと考えてます。
費用は必要ですがサーキット走行を嗜まれる方々にその能力をご理解頂き、レースメカとの出会いが広がれば
ライダーもメカも、もっと活躍の場が広がるのになぁ~と思うばかりです。
私も日当を支払えるくらいになって、しっかりお願いしたいんですが、、(汗)



8月に突然激しい振動と共に音が鳴り出したフロントブレーキパッドを、貧乏性により左右の組み合わせを変更して使ってみましたが、
やはり、、というかやっぱり今回も強く握りこむと振動と共に音が、、(^^;近所を走るだけなら大丈夫だったのですが、、やはりコースでは(苦笑)。
1本目走って駄目なら2本目からご好意により譲って頂いたパッド(かずやんさん有難う御座います)に変更予定でしたが、それは適わず。


バイクの楽しみ方は色々それぞれ。所有だけ・走るだけでも磨くだけでも楽しいですし、スポーツ走行の名の通りコース走行はスポーツを感じられますね。
走行会はサーキットのスポーツ走行とは異なりますが、こんなバイクの遊び方を知っていて良かった♪と思えた一日でした。



走る楽しみだけでなく多くの景品をが用意され、じゃんけん大会も。
みんなで走ってワイワイしよう!in岡山国際サーキットに行ってきました。_e0085968_13515941.jpg


じゃんけん大会の戦利品。
ガレージ上月こうちゃんが「これ面白いよ!」と言う事でGET!



最後に。
スタッフの皆さま方のおかげで楽しめました。
誠に有難う御座います。



今日も最後まで日々の雑記を拝読頂き誠に有難う御座います!
by os_design | 2012-10-18 14:52 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design