人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業ご報告と、ついつい現実逃避。

この夏、娘の宿題で空の写真が必要と言う事で、空の写真を撮っていました。
先日も報道で有りましたが、今年は関西にゲリラ豪雨が多かったですね。

遠くでゲリラ豪雨中。多分。
作業ご報告と、ついつい現実逃避。_e0085968_10213061.jpg



私は元々大阪産まれの大阪育ちですが、自然の多い田舎が好きで今の所で過ごしています。
子供の頃、祖母の居る宮崎へ毎年帰省していた体験と、バイクに出会って各地ツーリングに出掛けてた頃の
体験から、そうなんだろうなぁ~!な~んて思っています。
田舎は空が広い。
産まれ育った町は、まだ大阪でも郊外・河内音頭で有名な河内地方ですが
、空は狭く時間があれば広い空と曲がり道(笑)を求めてバイクに乗っていました。
短い期間でしたが、大阪の市内・天王寺付近(いわゆる都会です)に勤めていた頃は、毎日息が詰まり連休の度に
リアにテントを積んで旅に出ていました。私には都会が性に合わないなぁ~と実感出来て良かった経験です。


日が隠れ漏れる光が荘厳な雲でした。
作業ご報告と、ついつい現実逃避。_e0085968_10215283.jpg


ですが、旅先は西日本が大半で東日本へのツーリングは殆ど行った事が無いのが残念。

寝床を確保し、夕焼けを眺めながらの一献が一番好きな時間でした。
作業ご報告と、ついつい現実逃避。_e0085968_1022342.jpg


秋と春先には無性に旅に出たくなる病も最近は発症しなくなってしまいましたが、
あの気持ちは大切にしたいと思います。


只今、有り難い事に皆様から御依頼預きお預かりさせて頂いている品が増え
誠に感謝しております。
ですが、作業が捗らず、いや進めておりますが一つ一つが手間の掛る作業で
時間が掛かり皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。申し訳御座いません。
簡易補修等、現状の作業に入り込ませる余地の有る作業を除き、入庫順で作業を進めておりますが、
お待ち頂いている皆様、さぼっている訳では御座いませんので(汗)もう暫くお時間の程頂ければと思います。


今週はヘルメットの作業中です。
作業ご報告と、ついつい現実逃避。_e0085968_10253767.jpg


予め作製したパターンを直接下書きです。



椅子に座って作業していると、上掲の画像のような空・広い空を妄想し、気分転換に走りに行きたくなりますが、結局逃避したところで、時間が無くなるだけなので我慢です。(笑)
作業ご報告と、ついつい現実逃避。_e0085968_10255836.jpg


近くに温泉が沢山有り、草原の中で野宿できる阿蘇が一番のお気に入りでした。


いつかは、外国で砂漠のような周りに何も無い所で、一献傾けながら夕日を眺め満天の星空の下、酔っ払いたいな(笑)と思っていました。
でも、カスタムラッシュ代表主原氏のオーストラリアの砂漠のど真ん中で、
バイクがガス欠、その場で2晩過ごし「このまま死ぬかも、、」
そして3日目にようやく車が通り掛かり助かったという話を伺い、
やっぱ危険だ(^^;;;と思ってしまうチキン野郎です(笑)。



上の画像に青のキャンディーカラーとフレークを塗装しました。
作業ご報告と、ついつい現実逃避。_e0085968_10263749.jpg


体を動かさず、時間が掛かる割には作業の進捗が見え難い作業中は
気が付くと脳内で現実逃避が始まります。困ったものです(笑)。


バイクに乗るには良い季節になって来ましたね。
皆様も乗りたいですね!
私も乗りたいですが今は我慢!(笑)
焦らずに急いでますので、どうぞ宜しくお願い致します。

では!
by os_design | 2012-09-13 10:35 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design