「楽しさ」のお手伝い

先日子供達と用水路で「うなぎ?」みたいな魚発見。

e0085968_9334633.jpg



帰宅後カメラを持って現場に。
e0085968_934922.jpg


e0085968_9343010.jpg


どうやら「どじょう」でした。
e0085968_933357.jpg



ご近所散策のお供XR230大活躍♪。

嫁さんの反対で(嫁さんのバイクです)完全フルノーマルですが、これがまた楽しい。
静かでトコトコ・まったり走るのが楽しいです。

先日、某ノーマルGPZ750Rを試乗させて頂いた際にも「静かでまったりしててイイ!」「静かなのがこんなにも穏やかにさせるのか、、」と感じた事も重なり、
改めて手を加えることの意味を考えました。

何がエライと言うわけでは無く、楽しいかどうか?を判断基準に据えたいです。

バイクを通じて得られる喜びは多様で、手を加える喜び・所有する喜び・走る喜び、、人それぞれ色々ですね。



ちょっとした小物でも塗装を業者に依頼しようとされる方は、
その小物を塗装することでイメージがガラリと変わる事を知り、それを楽しまれる玄人だと思います。
それに手を加える事とそうでない事の差は案外大きいと思います。

ちょっとした作業でその楽しさを提供出来るなら、サービス出来る所は出来るだけサービスさせて頂いております。


こちら、昨年に他の御依頼品と一緒に作業させて頂きましたカーボンウインカーカバー。
e0085968_9595141.jpg

クリヤコートしました。磨き作業は無しですが足付け研磨・プライマー塗布後クリヤコートを行いました。
他御依頼品と同時作業でOKでしたのでサービス作業とさせて頂きました。



ドリンクホルダー・キャリア
e0085968_10155992.jpg

こちらも昨年の御依頼品です。

ちょっとした差が大きく見た目を変え満足度は高いですね。
ご自身でウレタン缶スプレー(プライマー・黒・クリヤ)を購入する程度と同じ位の作業代です。


先日「要紹介の店だと思っていました、、(笑)」と伺いましたが、そんな事は御座いませんので、
どうぞちょっとした品でもお気軽にご相談下さい。

ただ、塗装に際し錆が酷く、別途作業がコスト増となる品も御座いますので、
その際は新品部品が存在するなら、新品を購入された方が安上がりな品も御座います。



具体的には、GPZ900・750Rでなら
他は物凄く綺麗でも大半の方が錆錆なヘッドライトリム

ヘッドライトリム 23006-1054 ¥4,022(3,830) カワサキHP・2012年6月20日調べ

錆が無くなれば、、、錆跡が無くなれば良いと言う事でしたら、業者に依頼してサンドブラスト・パテ埋め作業し塗装するより、ご自身で缶スプレー等で作業するより新品買った方が結果的に安くて綺麗です(笑)


 
そんなコストを計算しても塗装する方がメリットが有る場合も。
こちらダウンチューブ。
e0085968_10292554.jpg

傷多数で、傷を修正してアルマイトに出すには、、、、傷の修正代を考慮しても塗装した方が結果安いんじゃないか?
そうだそうだ!そうしよう!な例です。
こちら、ちょっとした作業では御座いませんでしたが、、(笑)



ちょっとした作業で豊かなバイクライフのお手伝いが出来れば本望です。
どうぞお気軽にご相談下さいますよう宜しくお願い致します。
[PR]
by os_design | 2012-06-20 10:43 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design