アナログ

今週は月曜日からポリッシュ作業。
黙々と、、黙々と、、、ひたすらポリッシャーを動かしてました。

e0085968_617525.jpg

朝から晩まで丸4日間してたもので、作業場に全身粉まみれになりました。
ほんと、どうにか早く磨いて仕上げる魔法が無いものか、、、。
求め続けているものの未だ見つからず、結局地道に作業しています。

しかし、最近そんなアナログ作業がいいんだろうなと思うことも多く、
そんな時に京都銀行のラジオから・筆で描いた円は味があっていいな。ゆがんだ所が人間らしい。コンパスで描いた円は何か素っ気無い。
というようなCMが流れてきて「うんうん」と頷きました。






そしてこちら、家で娘と「昔はゲームブックって本が有って、、」と話すと興味示したので、
購入の為検索すると今や絶滅危惧本。アマゾンで購入してみました。


e0085968_6495264.jpg

ご存知ですか?ゲームブック(アドベンチャーブック)。

「道が分かれている  右に行くなら125ページ
              左に行くなら300ページ」

125ページ  「落とし穴にハマった、体力4減」

300ページ  「順調に進む」


ってな感じで進むゲームみたいな本(そのままやな(笑))です。

上記2冊と後に到着した「グーニーズ」を購入したのですが、
グーニーズにはなんだか、うっすら覚えが、、。もしかしたら昔々読んだ事あるかも?となんだか懐かしい思いになりました。

ゲーム機のゲームも良いですが、今だからこそこんなアナログ感丸出しのゲームブックもいいなと思った次第です。

デジタルもアナログも良い所を大事にして行きたいです。
アナログ感の出し方。表現の仕方。味わいと言う名のミス。ミスと思ったらそれが味。

4日間黙々とポリッシャーを動かし続け、そんな事ばかり考えていました(苦笑)


粉の影響かなんだか喉が痛いですが、
さて、今日から次の作業に取り掛かります!

お待ち頂いている皆様、順次作業進めていますのでどうぞ宜しくです。
[PR]
by os_design | 2012-03-16 06:44 | Diary