今年の個人的超総括その1。

年の瀬も迫って参りました。、、年の瀬!?迫る!?今更ですが改めてネット上だけですが調べてみると、、昔は庶民の生きるか死ぬかの時期だったとか。だから「迫る」。なるほど。
そんな師走12月、バイクどころでは無い時期ですが、来年も楽しく乗りたいですね。

乗ると言えば今年の私の走行距離、結局2000Km乗ったか!?程度で残念ですが、バイクは持ってるだけでも幸せなので、、、まぁ一応OKです。ですが今年の短い走行距離で改めて気が付いたのが、私にとって「バイクは持ってるだけで無く、『乗る』と楽しさ倍増」すると言う事でした。

何を今更、、、ですね。

元々骨折しても好んでツナギ着て山に走りに行ってた私ですが、そんな頃の楽しさはスッカリ忘れていたと言っても良いかも知れません。その要因・原因は色々有りますが長くなるのでまたいつか。

カスタムを楽しまれている皆様それぞれ確固とした方向をお持ちだと思いますが、私の場合やっぱり三つ子の魂・・・では無いですが自分の好みは「見た目<走り」だと今年出会ったバイク仲間から一緒に走りながら教わり気付かされました。来年は見た目も大事にしながら「走って楽しく」を大切に。出来ることは自分で、出来無い事はプロの力をお借りし自分なりにセットアップ・カスタムしていきたいと思います。「速さ<楽しさ」を大切に。「速さ=楽しさ」もまだ捨て切れませんが、そっちは正直色々な意味でしんどいので、早く払拭出来ればとも、、です。


e0085968_11598.jpg


私はGPZ900RですがZやCB、GSXRにCBR、、新旧問わず所有だけで私のように昔は良く走ってたのに今は走らなくなった方は少なく無いかも知れません。仕事、公私共に忙しく乗る時間は少なくなったと察します。、、ですが、、ちょっと体が許せば来年、暖かくなったら以前のように走り出してみませんか?。バイクはあの頃と同じく楽しい乗り物です。もし楽しく無いとすれば自身の気持ちの問題かも知れません。




こちら、気持ちが大事な新聞記事。
新聞を切り抜く変わりに写真に収めているのですが、その中のお気に入りのある記事。
e0085968_1284447.jpg

73歳の大先輩。
それまでのご苦労は察するに余りありますが、素敵な人生を歩もうとする姿勢が勉強になりました。
若輩者としては、先輩の経験から深く学び、今の時間を仕事ばかりに偏らず過ごしたいものです。
、、、とは言え皆さんに仕事から逃げる言い訳の勧めをしている訳では無くいので、どうぞ!言い訳では駄目ですね(苦笑)。仕事は大事です。物凄く大事ですが「個人の想い」が有る方は、配分を見直し早いうちに行動に移した方が得策ですね。


 とまぁ、エラそうな事を述べてみた所で、私も実現困難な「それ」有るんですが、、とりあえず1000万円。それだけあれば一年間地方選ST600なら思いっきりレース出来るかな。3台くらいは廃車しても大丈夫かな!?とか思ったり(笑)

まぁ、、、、、出来る事からコツコツ始めましょうね、、皆さん。


ではまた!
[PR]
by os_design | 2011-12-16 01:49 | Diary