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TakeUp様 GPZ1100(水冷)

先日、ブログ表示を触ってみましたが、ちょっと幅広で難儀する、、との声を頂き元に戻してみました。
どうでしょう~か♪。



さて、こちらは姫路のTakeUp様よりご依頼頂きましたGPZ1100。
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オーナー様は私も面識のある紳士。
ご依頼は『赤』以外はTakeUpの田村主治医と私にお任せと言う事でした。


極力シンプルに、飽きの来ないようにシンプルに。

勿論、『派手は飽きが直ぐ来る』と言う意味では御座いません。



グラブバーです。
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日々、バイクを眺める事が楽しくなるように、
また、お手入れが楽しくなるように、
艶々に仕上げております。
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車体パターンは基本的にGPZ1100純正塗り分けパターンです。
アッパーのみが異なります。


タンクの文字はちょっとした御洒落、
カフスボタンの御洒落の様に、さり気無く派手にしてみました。
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ベースの赤にも細かいフレークを散りばめておりますが、文字にも塗り分け表現のみならずフレークで飾りました。





フロント正面にも「Kawasaki」
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GPZ1100(水)の特徴的なエアダクト。
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見事な造形美。
この部分のみ純正パターンとは異なります。
塗り分けラインは造形を生かすよう無理なくシンプルに。





センターカウルレスですので、この部分は艶消し塗装でスッキリ見えるように。
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「あの人のバイクは何か雰囲気が違う、、、」
は塗装ではこのような積み重ねが効きます。

効くと信じてます(笑)




テールカウル
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1100を立体的に。
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一見しただけでは解らない、複雑な形状なシートカウルです。
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開発の方々のご苦労の賜物だったりして、、。





そんなご苦労の賜物に、田村主治医のアイデアで穴を開けました。
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別角度から
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内側の艶消し部分はアルミでワンオフ・ダクト製作された品です。艶消しに塗装しています。



「中にオイルクーラーを配置してあるので、負圧で熱気を抜く様な感じでダクトを!」
との事で、このように製作しました。

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実際どれくらい負圧が掛かるかはお楽しみと言う事で、、笑。

余談ですが、
過去に、GPZ900Rのライト部にOILクーラー、サイドに負圧で抜くダクト、それを繋ぐボックスを
簡単に(いや、、困難でしたが、、笑)FRPで製作して取り付けた所、サーキット使用で油温が10℃下がりました。

街中では、、、忘れました、、、某「心眼.」さんの以前の仕様ですので、また聞いときます。




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ウインカーも塗装しております。
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意外と手間暇必要なウインカー塗装。塗装代で新品買えます(笑)



ミラーも塗装です。
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意外と手間隙必要なミラー塗装。、、ミラーも同じく塗装代で新品(補修部品)買えます(笑)


またまた余談ですが、ウインカーのみならず純正ミラーも手間隙必要です。
PP素材ですので、傷はPP専用パテで補修するか、、若しくは別のワザで、、
PPプライマーの使用は勿論、表面の装飾加工を塗装に適した「ツルツル」にする作業、、、。

スクーターのインナー塗装・オフ車の外装塗装同様、適した作業手順を踏まないと、
艶が無い、直ぐに剥がれる、、等のトラブルになります。


デザインはシンプルながら、115時間の作業を要したGPZ1100。(デザイン・乾燥時間除く)





これからも「傍にはGPZ1100」の生活を楽しまれますよう願っております。

ご依頼誠に有難う御座います!
by os_design | 2011-12-05 23:33 | 作業・完成品

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