人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZRX1100Ⅱ 川崎重工

明日は、2011全日本RR岡山ラウンドの予選の日。どうぞ皆さん良いレースを!
私のバイクの主治医もJSBに参加しているのですが、そんなクラスに長年参加している為なのかバイクに対する考え方を伺うと実に深い興味深い。勿論主治医以外のライダーからの話も実に興味深い。レース車という範疇内だけだと伺いますが、ほんと興味深い。バイクの検診だけでなく、そんなバイクの話、セットアップの話が実に楽しい。バイクってほんと奥が深いですね。自身の無知を思い知らされます。バイクは基本バランス。サスペンションをスペシャルに変えただけで性能アップ・フレーム補強したら性能アップ・エンジンチューニングしたら、、、、。そんな個別で考えるのは論外だと承知しているつもりですが、そんな話で無く、、もっと深く根源的な部分まで突き詰めた話が実に興味深いです。それはメーカーさんなら市販者開発の際に行う普通の事なのかも知れません(メーカーさんももっと「そんな話」をしてくれたら楽しいのにな)。例えば「電気」もゼロ(エンジンは当然掛からない)からの制御。話の全てを理解は出来ませんが、本質的な根源的な事への理解度は増しますので有りがたい。車体に関してもタイヤありきで考えるのを基本としてその方法論が興味深い。ハード(車体)ソフト(乗り手)からのアプローチ。みんなにしたら「普通」の話なのかも知れませんが「外」に居る者としては全てが興味深いです。単純に述べると、ハイグリップにはハイグリップの車体。ツーリングタイヤにはツーリングの車体。それに乗り手の技量的要素も考えて。また、車体の要素にはエンジンの特性も影響したり、、。難しいですね。ニンジャも古いですがバイクなので基礎的な所で自分なりに応用出来ないかな!?と楽しみながら乗るたびにコチョコチョ仕様変更して楽しんでおります。







さてこちら、ZRX1100[2]
フロントビキニカウルレスの[2]



ZRX1100Ⅱ 川崎重工_e0085968_23573284.jpg





ZRX乗りの父がご子息用にと、ご依頼頂きました。

ZRX1100Ⅱ 川崎重工_e0085968_23574935.jpg







ご予算内に収まるよう施工させて頂きました。
ZRX1100Ⅱ 川崎重工_e0085968_23575947.jpg

こだわりは大事に。






黒部に金部、ラップペイントです。
ZRX1100Ⅱ 川崎重工_e0085968_2358965.jpg







タンク上面にはお名前を。
流行の言い方で「ゴーストペイント」
ZRX1100Ⅱ 川崎重工_e0085968_23582062.jpg



ゴーストペイント、、、光の加減で見え方が増減する、、、上手い事名付ける人がいるもんだ!




毎度のご依頼誠に有難う御座います。
親子で豊かなZRXライフを過されますよう願っております。




いいですね!憧れます。
私もいつか子供達とバイクで出掛けられれば良いのにな!と思います。
by os_design | 2011-10-08 01:29 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design