見えない手間です。

今年は、なかなか更新がままならない状態が続いておりますが、毎日欠かさずチェック頂き誠に有難う御座います。今年はご依頼頂きました塗装作業のご紹介に加え、日々の作業のちょっとした小噺、ペイント作業に興味を持たれた方へ向けてのちょっとした小噺を進めていこうと思いましたが、もう年末の足音が聞こえそうな時期、、。
全く、、、ですね、、。焦ります。


もう、昨月の話ですが、お盆前に塗装部屋の塗り直しを行いました。

e0085968_23233410.jpg

年に一回、道具のお手入れです。






塗装前にはホコリ等の付着を嫌い壁床と雑巾掛けを行うのですが、実は昨年塗り直しをサボってしまい、
このような状態の床に、

e0085968_2326247.jpg


塗装ミストが付着し、ザラザラ+汚れ色。



2年振りに塗り直すと、部屋が明るくなりビックリ。
実は毎回、驚いてはいるのですが、今回も床の明るさが部屋全体の明るさに凄く影響してるんだな~としみじみ。



部屋を塗り直したり、塗装前には塗装部屋を清掃し水を撒いたり、、
ペイント・塗装は、特殊な塗料・材料以外は、原価なぞしれております。

殆どが手間仕事。
このような作業も、手間の一環だと改めてご承知頂ければと思った今日でした。


何事も見えない所が実は一番大事だと思ったり!




ではでは!
[PR]
by os_design | 2011-09-15 23:40 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design