binbou暇無し 

最近、ブログ更新が滞り気味ですが、それでも日々ご覧下さり有難う御座います。

貧乏暇無しと申しますか、バタバタとは毎日過ごさせて頂いております。


ふと思ったのですが、貧乏暇無しというのは逆説的に考えると、
暇を作れない=時間管理が出来ない故に仕事が段取り良く進まず、結果貧乏だ。
との意味でも有るのか?と気になりググッてみると、そんな事は無さそう。


貧乏暇無しとは、
「貧乏人は生活費を稼ぐのに追われて時間の余裕が無い」
との解釈が殆ど。



でも面白い事を知りました。
大事な若い頃は勉強なぞせずバイクばっかり乗っていた私。
鉛筆を擦り減らすよりもバンクセンサーを擦り減らす方に専念しておりました(笑)

で、そんな私。無知ゆえ知らなかったのですが、

=稼ぐに追いつく貧乏なし=ってことわざ有るんですね。
意味は「一生懸命働いていれば、貧乏で困る事は無し」


一方、
=稼ぐに追い抜く貧乏神=
所詮貧乏人は幾ら働いても貧乏から抜け出せ無い。






どっちやねん!






気分次第で好きな方を選択しようと思います(笑)。






閑話休題


こちら、先日の勉強時間達、、、。ほぼ丸一日のお勉強。未だ未完。
e0085968_0222752.jpg

コレだ!と思う色が作れず、あ~だこ~だしていた残骸です。



昨今の純正塗色は、4輪車では見掛けないような色(料)が多く、苦労します。




せめて、4輪車の様に塗料の基本配合データが有れば、、。



明日の天気は晴れな予報。今日は来客に曇天で作業ストップしてましたので、
明日こそ決めるよう頑張らねば!
[PR]
by os_design | 2011-04-21 00:15 | Diary