人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOI:Zレーシング様 アストロIQ

NOI:Zレーシング様より アライ アストロIQ のペイントのご依頼承りました。



基本となるデザインを予め頂き、大幅にアレンジさせて頂きました。
NOI:Zレーシング様 アストロIQ_e0085968_21482319.jpg






デザインパターンを製作し、変更点を伺い修正。それを数回繰り返してパターン決定です。
NOI:Zレーシング様 アストロIQ_e0085968_21491729.jpg

ヘルメットのお見積もりで難しいのは、この作業のお代です。
直ぐに決まればお安いですが、修正作業を繰り返すと高価です。






ダクトの多い昨今のヘルメットは、どの角度でラインを見せるか・線を繋げるか難しいです。
NOI:Zレーシング様 アストロIQ_e0085968_2156439.jpg

バイク用は実際に乗車中の角度、少々アゴを引いた角度で正面から綺麗に見えるようにしております。
レース中の写真等で良く見掛けられるような角度をイメージして頂ければと思います。
しかしながら、一方向のみに拘るとかえって他方向からの印象に違和感を感じますので毎回悩む箇所です。





色味は「金ラインに黒系で落ち着いた感じ」と言う事でお任せ頂きました。
NOI:Zレーシング様 アストロIQ_e0085968_21502298.jpg





全体にレインボーフレークをのせて控えめな中にも煌びやかさを。
NOI:Zレーシング様 アストロIQ_e0085968_226493.jpg


金ラインにははマイクロフレークを使用し、落ち着いた中にも煌びやかな華を添えております。
NOI:Zレーシング様 アストロIQ_e0085968_2283643.jpg








目安として今回の例では、数回のデザイン修正作業で約4万円です。
年末~の作業でしたので、今となってはハッキリ覚えておりませんが、確か4・5回程度の修正で決めて頂けたかと思います。実作業代は約12万円。合計15・6万円です。

ご存知無い方には、、、躊躇するお代かも知れませんが、お問い合わせ頂く事が多いので、一つの目安としてどうぞ、、、、(^^;







四国は香川県のNOI:Zレーシング様
レーシング車軸を手掛ける実力で、街乗りカスタム車製作から一般整備・車検まで手掛けられております。


試乗からコース走行まで、愛用して頂ければ幸いです!

毎度のご依頼誠に有難う御座います。
by os_design | 2011-03-07 22:41 | Helmet 

日曜・イベント日休                  


by os_design