人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツ大事に進めております。

大雪に見舞われた週末から週明け。

特に昨日はえらい降り方積り方でビックリ。
コツコツ大事に進めております。_e0085968_22573058.jpg


奈良大阪間はほぼ全て通行止め。各所でPL花火大会、、いや、、PL花火芸術並みの渋滞が起こっていた様子。


春の陽気が訪れたかと思えば、真冬の寒さに逆戻り。で大雪。驚き。




さすがにこの寒さは塗装に不適ですので、ブースに温風を送り室温を高めながらの作業です。
コツコツ大事に進めております。_e0085968_2341453.jpg

                           GPZ750R・900R用アルミステーのクリヤコートです




暖かいのは有り難いのですが、ブースが暖かくなりすぎると使用溶剤選択が難しく「秋」程度の品を選択しないと、肌はガサガサ状態。



コツコツ大事に進めております。_e0085968_23135241.jpg

                バイク好きは車も好きですね。バイク仲間の4輪のミラーの付け根・取り付け台の塗装です。






なら、温度管理の出来る1000万円以上もする塗装ブースを入れろってな話ですが、、、それが難しいのは語るべくも無く(苦笑)

温度計と「にらめっこ」な人力作戦の毎日です。






コツコツ大事に進めております。_e0085968_2318964.jpg

                                 カーボンフェンダのリペイントです。





予報では、昨日ほど冷え込む事も無さそうで一安心。

山間部の塗装屋さんや北海道を始めとする北の塗装屋さんは一体どのように作業されているか興味津々。


コツコツ大事に進めております。_e0085968_2318212.jpg

                          飛び石でダメージを受けたクリヤを剥がしてスモークペイントです。






以前、SUGO6時間耐久レースに参加した際、地元のバイク仲間が私には未知の暖房機器「ジェットヒーター」を持参してくれました。その威力たるや真冬並みのピットが温もる凄い威力。感激して前職場で導入して貰いましたが、余りの灯油ガブ飲みに閉口。


皆さん、毎日ジェットヒーターに灯油ガブ飲みさせているのだろうか、、、。




コツコツ大事に進めております。_e0085968_23182975.jpg

                               このようにカーボン目は消えておりません。



余りに寒いので、そんな事を考えてしまいました。(笑)


春はもう直ぐ。
シーズンインの準備はOKですか!?



コツコツ大事に進めております。_e0085968_013524.jpg

                      レストア作業真っ最中の「手練れ」のバイク仲間からのご依頼です。

部品類のご依頼はオールペイント作業と平行して作業を進めております。
納期でご迷惑をお掛けしている皆様方、只今一日でも早く皆様のお手元に届けるべく尽力しておりますので、誠に恐れ入りますが何卒ご理解ご容赦の程宜しくお願い申し上げます。








消耗品をネットで自己責任で買うも良し。バイク屋さんや用品店でアドバイスを伺い確実な品を買うも良し。準備万端でシーズンインを迎えましょう~♪。


今年、心機一転ペイントのご依頼頂けている皆様方へも、引き続き準備万端でシーズンインを迎えられますよう尽力して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。





私はまずはチェーン交換から始めます!






ではでは!
by os_design | 2011-02-16 00:35 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design