大阪 H様 ZX12R

e0085968_22375644.jpg


大阪 H様より
Kawasaki ZX12R オールペイントのご依頼承りました。








デザインお持込でのご依頼です。

e0085968_22391672.jpg


デザインお持込の場合は、特に皆様の「コダワリ再現」を最優先で作業させて頂いております。







H様のデザインは3次元で考慮されており、作業は進め易く助かりました。

が、その分でデザインの再現性を強く意識し、シンプルなラインですが、シンプルであるが故に一本一本熟慮を重ねマスキングさせて頂きました。

e0085968_22441897.jpg


当時、340km/hというスピードメーターを振り切る(実測300km/h超)12R。

確か、フランスからのクレームで隼と共に300km/hでスピードリミッターを効かせるようになった12R。

(300km/hのリミッターって、、爆笑。と仲間で話した覚えがw)

そのような12Rですから、アンダーカウル下部は当然傷が付くモノと考え、傷が目立ちにくいよう

あえて塗装肌は残しました。(磨くと綺麗ですが、少しの傷でも目立つようになります)









ホワイトパール部の先は限りなく細く、且つベース色に接する事無く近づけるというご依頼です。

e0085968_2310173.jpg





e0085968_23135293.jpg








こちらシングルシートカバーです。
e0085968_2335694.jpg






こちらはアンダーカウル。
e0085968_2335248.jpg







インナーカウル類はカーボン製品を装着されてます。
e0085968_23361544.jpg






カーボン柄が主張し過ぎるということでスモークペイント。
e0085968_23364597.jpg







光が当たるとこのように。
e0085968_23372354.jpg





バイク乗り・社会人としての大先輩のH様からは、打ち合わせのたび毎回賢明で慮煮に富んだ
話を伺え大変勉強になりました。

いや~楽しかったです!。













この度はご依頼頂き誠に有難う御座います。
これからも豊かなバイクライフを過ごされますよう心より祈念致します。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。







PS  先日はご馳走様でした。
    あれからの帰路。電車乗車後どうやら寝ていたようで駅員さんに「終電ですよ」と起こされたらそこは終点、、。
    それも私の最寄り駅の「終点駅」とは反対側の終点駅、、、(^^;。
    どうやら眠りこけてしまい、最寄り駅の終点へ着いた後、再出発し反対側の終点まで行った模様でした、、激汗。
    ですが、無理を聞いてくれ助けてくれたバイク仲間の「神」(仮称)のお蔭様で帰宅出来ました(苦笑) 
   
[PR]
by os_design | 2011-01-28 00:05 | Diary