バタバタな毎日に感謝です。今日の作業他。

今年の夏に大活躍「換気扇」。
西六甲のNさんから頂いたアイデア。有難う御座います。そういえば屋根裏部屋にも付けますね換気扇。
これが上層の熱い空気を外に逃がしてくれますので、今年の夏は昨年までと違い快適。
今年の猛暑は記録史上最高だと言う事でしたが、これのおかげで私には昨年よりも快適に過ごせました。
ですが、日中最高~38℃ですから暑い事は暑いです。因みに昨年まで夏場は毎日軽く室温40℃超えでした。

e0085968_23393629.jpg


30cm。LIFELEX・ホームセンターコーナン製約¥3000-(安っ!)
取り付けたその日一日で「元」取った気分です(笑)





関西圏では強い(と思っている)ホームセンターコーナン。
他にもお世話になっている品がこちら。



e0085968_23515130.jpg


風呂マット。



ネット上で拝見する限り、多くの同業者様も御愛用の風呂マット。


この風呂マットを敷いて置くと、外装を傷つける事無く仕事を進められます。私にはもはや仕事の必需品。
ただ、私の中では風呂マットの中でも可不可があり、表面に「あいうえお」や「日本地図」がプリントされている品は、表面のフィルム層が塗りたての塗装品を傷つけますので使用不可。このコーナン製の風呂マットはノンフィルムでクッション性に優れており、更に高耐久性且つ非常に安価、だと思います。






ただ、問題が、、、。


元々「風呂マット」ですから排水用でしょうか、「穴」が開いております。そこに「角」が落ちる事が多くて困ります。
e0085968_23594217.jpg


穴無しが有れば極僅かなニーズでしょうが「即買い!」される方も多いかと思います。

是非とも風呂マットメーカー様には、風呂マットを「防護マット」として使用するニーズも拾い上げて頂ければと思います。






今日はステッカーのご依頼品数点製作致しました。


CBR・ZRXステッカー。

e0085968_0115869.jpg


オーナー様のコダワリです。







「Racingミク」リアガラス貼り付け用ステッカー出来上がりました
e0085968_0121083.jpg


誠に申し訳御座いませんが、明日は定休ですので月曜日以降のお引取りでどうぞ宜しくお願い致します。







ZEP750⇒角Z
大変長らくお待たせしております。
申し訳御座いません。

現在、板金作業終えております。

Befor
e0085968_0263544.jpg


After
e0085968_02646100.jpg



板金作業は大阪・水走の「KBR」様にお願いしております。オートバイの各部の修正歴20年超の大ベテラン。昔から裏方に徹する職人さんですので、恐らく二輪業者以外には知名度皆無です、、(苦笑)HPなんぞ御座いません、恐らく。(苦笑)
板金作業もこなされますので昔からお願いしております。自身で作業を行っていた時期も御座いますが、結局その道の方に任せた方が綺麗で安上がり且つ確実です。


ZEP750⇒角Zは予定では来週には作業に取り掛かる予定です。

実作業開始後、改めてご連絡させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by os_design | 2010-09-05 01:05 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design