人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたトコロ

先日、私のGPZ900Rニンジャのシートの開閉キーシリンダーが空回り。
分解してみると樹脂パーツが見事割れており、凸凹が噛み合わずに空回りしていました。



手動式で開閉していましたが、

ちょっとしたトコロ_e0085968_23115976.jpg

OK氏より修復のワザをご教授頂きましたので早速修復開始。





ちょっとしたトコロ_e0085968_2363489.jpg





割れています。
ちょっとしたトコロ_e0085968_23101528.jpg




修復に必要な品はこちら。
ちょっとしたトコロ_e0085968_23133580.jpg

そうです。アレです。





おぉ~~!ピッタリ!
ちょっとしたトコロ_e0085968_23141418.jpg


ただ外径は大きいので、削りこみます。


旋盤が有ればスグですね。
このような作業をする度、旋盤が欲しくなります、、塗装屋なのに、、、笑。




イキナリですが、外径を小さくし、キーシリンダ組み立てて車体に組み付けました。
ちょっとしたトコロ_e0085968_23161918.jpg

さすがOK氏!バッチリ!
復活しました♪




ちょっとしたトコロ_e0085968_23242815.jpg


有難う御座います。





コストを考えなければート開閉を電動式にして、アッパーカウル・インナー辺りに取り付けたスイッチボタンで開閉式ってのが面白そう。






そして、、。


私のマフラーはあえて鉄。
ですので、通常使用で耐熱塗装が劣化してきます。


で、先日テールパイプのみ耐熱塗装塗り直し。
やっぱ、「あえて病」な天邪鬼は結構苦労するような気が、、、笑。
ちょっとしたトコロ_e0085968_2356824.jpg

装着したら、シャキッとしました♪。
このような所も全体のイメージに効きますね。



ただ、エキパイはまだ、、、。

エキパイはシーズンオフに時間を作って塗り直そう!(^^;








更に、こんな事もしてみました。

テールレンズの凹凸を少なくしてみたトコロ、、、、


中身が丸見えに(激汗)





で、テールランプを譲って下さったドライダーさん。すみません、、、ちょっとLEDの配置をいじくりました(汗)

ちょっとしたトコロ_e0085968_2322527.jpg

中身スケスケで寂しくなったので、LEDリフレクターで飾り付けしてみました。




この状態になる前はリフレクターまがいの品でLEDの周りを飾っていましたが、某心眼さんがその疑似リフレクタを見て「タコの吸盤やな。キ・ュ・ウ・バ・ン。オクトパス(笑)」と言うもんで、専用品のリフレクタに交換してみました。






まだ、キュウバンに見えて仕方が無い(苦笑)。
ちょっとしたトコロ_e0085968_23264326.jpg






ライトオン
ちょっとしたトコロ_e0085968_23301276.jpg



あぁ、、キュウバンっていうから、、、汗。





やっぱり、内部リフレクタを一から作り直してメッキ加工に出すのが一番かな?と。


大変だなぁ(^^;、、、、、、老後の趣味にとっておこうっと(笑)






では皆さん、暑い日が続きますが、楽しく過ごして参りましょう~♪

by os_design | 2010-07-29 00:01 | GPz900R

日曜・イベント日休                  


by os_design