趣味

e0085968_235169.jpg


学生時代、僅かな期間バイク屋さんでバイトしていた事が有ります。店前に張り出されていた「バイト募集」が目に留まり直ぐに連絡しました。でも、、1年も経たない内に「ネジ回す仕事は向いていないな」と思い直ぐに辞めたような。
ごめんなさい八尾カワサキさん。

然しながら、今でも深く心に残る多くの事を勉強をさせて頂きました。
仕事はバックヤード。整備にレストア、新車組み立て(逆輸入車)、等など、、。
今思えば、20歳そこそこな私、「こいつ育ててやろうか」という仕事の割り振りだったかと思います。良い様に考えています。有難う御座います。ご恩は一生忘れる事は無いかと思います。
GPZ400Rのエンジンを一から組み立て始動した時は感動したな~。

思い出はイッパイあるのですが、今日は当時は「!?」と思った事が今は「かっこいいな」と言う話。

私の働き場所は主にJET部門の先輩と私、+当時の社長という仕事場。
社長は忙しく工場に居る事は少なかったです。工場に来たと思ったら、ボイジャーやGL1500に乗って何処かへ出掛けられます。後にブルーポイント社長(元八尾カワサキでもあります)にその行き先を伺いました(笑)全てが仕事です。

当時はバブル景気と言う事もあり、社長の居る間を狙い投資のセールスさんが頻繁にお越しになられました。

バブル景気。投資の話に耳を貸す事が普通だったかも知れない時代。
しかし社長は決まってボイジャーやGLのシートを優しく、「ポン!ポン!」と叩き「悪いな。これしか興味無いんや。」
そして、ヘルメットを被り何処かへ、ブ~ン♪。


当時、私はバイクが好き過ぎ他が見えなくなりそうでしたので、他の趣味を見つけようかと足掻いていましたので、、「バイクしか興味無いなんてツマランな~」と冷めた見方をしてました。

今は違います。カッコイイですね。物凄く。
相手をするのが面倒だっただけかも知れませんが、良い様に考えてます。(笑)


いつか私にそんな話が来たら、ニンジャのシートを「ポン!ポン!」と叩き「これしか興味無いんや、、、」と言ってやろうと思います。

まずはそんな話が来る様な勢いを身に付けなければなりませんが、、、。



今日は雨上がりの夕日。
そんな事を考えながら眺めていました。

しっかし、「エアブラシで夕日描きました」って見本みたいな夕日でちょっと笑。



ZX12R
銀塗りました。

e0085968_23182445.jpg



e0085968_23183997.jpg



e0085968_23184840.jpg


引き続き作業進めます。
[PR]
by os_design | 2010-06-16 23:01 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design