最近購入した本

最近購入したお気に入りのこの3冊。
「RIDEX」1・2・3

e0085968_2326134.jpg


最初は3巻のみを購入したのですが面白く、2巻・1巻と買い足しました。
身近なバイク乗りの日常を、上手く切り取られており深く共感致しました。

この作家さんはあの「キリン」の作家さんですね。

GPZ900R乗りは、その「キリン」の影響か映画「トップガン」影響で乗られている方も多いかと思います。
私の場合は違って、サーキットを走った際それまで乗っていたGSXR1100WRよりも
良く出来たライトカスタムGPZ900Rの方が、タイムが速く「目から鱗」だったからです。

普通に考えればおかしな結果でしょうが、私のGSXRは当時の雑誌の受け売りでGSXR750SPRの足回りを前後移植しており(付けただけ。750の仕様のまま)今思えば可也出来の悪い乗り物だったはずで、その出来の悪さ・詰めの甘さが「目から鱗」に繋がったかと思います。

そして、カスタムの世界を知りニンジャってもっと速くもなるんだな~と驚いた事を昨日のように覚えています。


閑話休題


この「RIDEX」はサラリと読めますが、私なりに深読みすると示唆に富んだ内容と受け取れました。
5年後、10年後、、読み返すと今とは異なった読後感になりそうなトコロが気に入った作品です。

今の読後感はバイク乗りの先輩に大事な事を教えて頂いた感じです(笑)

さて、5年後はどのような印象か、、。

今から楽しみです。
[PR]
by os_design | 2010-06-11 23:48 | Diary