人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も補修ペイントにお気軽ペイントの薦めです。

先日に引き続き、こちらも補修ペイントです。

XJR1200 ガソリンタンク
今日も補修ペイントにお気軽ペイントの薦めです。_e0085968_23265188.jpg


そういえば、XJR1200も年数経って来ましたね。イジって乗って楽しめる貴重なバイクの一つだと思っています。XJR1300共々、次世代に残したいバイクだと考えています。




CBR1000RR SC57 レプソルカラー用シングルシートカバー
今日も補修ペイントにお気軽ペイントの薦めです。_e0085968_23323020.jpg

こちら、元々は赤色のカバー。レプソル色のカバーを買ったら予想に反して高価なので、手持ちの赤を新品購入よりも安価に塗れないか?というご依頼です。元は新品です。



この色は、一見「紺色」ですが、奥に大きい・粗めのパールが混入されています。


ですので光が当たると見事な表情を見せてくれます。
今日も補修ペイントにお気軽ペイントの薦めです。_e0085968_23324233.jpg



このような凝った純正色を拝見するにつれ思うのですが、
大半の方は「所詮ノーマル、、、」と思われているのではないか?と。
いえいえ、所詮、、、と言うには勿体無いです。


流石に、クリヤを幾度と無く塗り重ね、滑らかに艶やかに磨き上げる作業は省かれていますが、
凝ったペイントを施されている車種も結構あります。

ですが「人と同じが嫌」・と言うことかな?と思ったり。


で、オールペイントとなる訳ですが、現状の塗装の上にラメを散らす・キャンディーやパールをペイントし違う色味にする・クリヤのみ重ね塗りして更に光沢と艶を出す、、、等、それまでに出来る事は一杯あるはず。

作業の可否は現状の塗装の程度次第ですが、通常使用で付いた傷はオールペイント後も付きますので、
お客様次第ではそのまま塗り重ねて安価に、、という事もOKです。大きな傷や割れにしてもお客様次第でOKです。


純正塗り重ねには作業の都合上での問題も多々発生しますが、
もっと気軽に皆様にペイントを楽しんで頂けないか思案中です、、、笑。

例えば、GPZ900Rの青・ルミナスポラリスブル-にキャンディーの青にナイショの粒を混ぜて塗り重ねると、
更に濃い青にはなりますが、上記レプソル色の紺のような「深い所で輝く粒」を演出出来るかな?と。
緑の上に赤のキャンディーをのせても面白いかも?見る角度で緑味が表れるキャンディーレッドになりますね。

皆様からのアイデア心よりお待ちしております。
by os_design | 2010-06-02 00:01 | 作業・完成品

日曜・イベント日休                  


by os_design