趣味人の集うバイク屋さん。ブルーポイント編<1>

今日は夕刻ブルーポイント様へ。
お仕事頂きました。ありがとうございます。

実は、ブルーポイント社長「辰巳さん」とは結構古くからのお付き合い。

う~ん、、これはいつだろうか、、。
左・私 右・辰巳さん。年号は95年だから私23歳か。まだ今の仕事に携わる前。ブルーポイントも開店前。
e0085968_175718.jpg



ご自身の事は話されない方ですので、、、この時は、元全日本レーサーということはつゆ知らず、、(汗)。後に知りましたが、80年代中頃~後半に掛けて活躍されたライダーです。ご自身曰く、同期が宮城光選手なので、いつも陰で日が当たってなかったわい!と、言う事ですが、当時ホンダワークスNSRをテストする機会を貰うほどのライダーだったようです。(活躍された当時は、私バイクに興味無しなので存じ上げませんが、当時ワークスマシンに乗るか?って事は相当な一大事だったはず、と察します。)ですが、そのテスト日が奥様の出産予定日と重なり、「出産を取るか、ある意味その為に頑張ってきたワークスへの道を取るか」二者択一を迫られ、結局「出産」を取られた辰巳さん

ワークスへの道⇒家庭・子供

泣ける話じゃないですか。


温情厚く、色々遊びに連れていって頂きました。
未だにお仕事面でもお世話頂いてます。
まさか、私が二輪業界に入るとはこの時は知る由も無く、、(笑)




で、勝手にアップするな!!と怒られそうな御紹介は以上にして、
今日も見つけた面白い品々。

NさんのOV29・KSR110
e0085968_162784.jpg


いつも綺麗♪
いい部品ばっかり。
これ一台で新車プリウスは十分買えるだろうな(笑)


その奥にダウンドラフトキャブのKSR110キタコ社製4バルブヘッド

e0085968_126246.jpg





ん!?
キャブの向きがおかしい!?

e0085968_1272332.jpg

通常、KSR110にダンドラはこのように付かないんだが、、


おぉ~!ストレートポート!!


リストリクタ装着が有利になったりしてね♪。





許可を得てTレンチを突っ込んでみました。
e0085968_1284939.jpg



ほら、真っ直ぐに入ってる!



これが、私のヘッドリザーブ品であって、近々うちのミニンジャに装着される、、、、、と嬉しいな♪。











で、最近伺った際、いつも気になるこのバイク。


e0085968_1361830.jpg




そう。GPZ900Rニンジャ。






その<2>へ続く、、、。
[PR]
by os_design | 2010-04-14 01:45 | Diary