今日も一日磨きの日と、20年越しに必要となったスプロケ。
2010年 03月 07日
下地作業・マスキング作業と並ぶ時間と手間の掛かる作業です。
ですが時間を掛けたから良いと言う訳でもなく、どうしても時間が掛かってしまうのが現状です。
工程を減らすコンパウンドにバフを試すも、結局僅かなトコロに目をつぶるようなパッケージに、
結局それまでのコンパウンドとバフに戻る感じで今に至りますが、
私だけかな?って思ってたら材料屋さん曰く同じパターンの方は多いらしいので少し安心。
黒は丁寧に慎重に。
先日の北神戸サーキットでは手持ちのスプロケでは丁数が足りず、タケさんの知人SAWAさんに
スプロケをお借りしましたが、今後の為にスプロケを集めようかと思案中。
そういや、、、と、部品箱を漁ると発見
38Tスプロケット
これ、高校1年生の冬、初めてのミッション車NS50Fに「スプロケを換えると最高速がUP!!」
ってな記事を読んで真に受け、一気にロングに振って直線番長!と思い購入したスプロケです。20年物(笑)
出足も遅い最高速も遅い、、「!?」なんでだろう、と不思議がってた頃が懐かしい。
直ぐに外して、最早20年。
いつの日か、日の目を見る事がある筈。
と思い続けてようやくその日がやってきました。
、、、ん!?そういやチェーンサイズ!?、、、
まぁチェーンにハマッタので大丈夫、、、、大丈夫、、、と言い聞かせ。(^^;
一緒に有ったブレーキパッド。
これはスプロケより新しいハズで、17年物くらいです(笑)
クランクケースガスケット。
これらも、いつの日か光が当たる事を願って保管。
将来、ゴミにならない事を祈りつつ。