裏話に小話。

今日はMH OHARA 代表オハラさんが寄り道してお越し下さいました。

昨今の景気のお話他で盛り上がりました♪

自転車にも深い見識をお持ちだったのですね!
オハラさんのお客様の中でも自転車がブームなようでビックリ!

某IAライダーKさんが、実業団入りしてるともビックリ!
どうりでエントリーリストに名が無い訳だ、、
本格的にみんなバイクから自転車への移行が進んでいるのかっ!?と思ったり。
バイクも乗ろうね(^^;


実に興味深い楽しいお話しを沢山伺いました。
有難う御座います。



今日は、販売された車両の引き上げの帰りでした。
09YAMAHA YZF-R1
e0085968_2218548.jpg



艶消しと艶有りの配色が綺麗ですね。、、補修ペイントの際は塗装屋泣かせですが、、(^^;
e0085968_2220195.jpg



個人的に、昨今のヤマハデザインが大好きです。
e0085968_2221648.jpg


デザイン製が高いと評価され易い外車(このR1も逆車で外車の類ですが、、(^^)を含めても一歩先んじてるんじゃないかと。


昔、DUCATIが単色ばかりなのは造形に自信があり日本車のようにパターンで誤魔化す必要がないのだ。という記事を読み、当時も日本車乗りな私にはムカっと来ましたが、確かにそうだなと納得。ですが、当時と比べ昨今の日本車も洗練されてきたように思えます。
で、DUCの例に倣えば、今のSS車はヘタにパターンを施すより単色の方が造形美を引き出せるかな?とも。
塗装屋の仕事が無くなりそうですが造形を際立たせるものの奇抜で市販車に採用が見送られるような特殊顔料でのペイントなど、まだまだ仕事はありますね、、ほら、北米仕様は各社ファイアパタンが多いし、、、良かったw(^^;。
で、パターン「有り」も趣味の問題ですので、フレイムス・ファイアパタンに代表されるパターン系やミューラル系などのエアブラシ画ペイントもまだまだ、、良かったw(^^;。
とりあえず良かった。その仕事をウチにご依頼頂ければもっといいのですが、、ペイント屋も得手不得手があり、ウチで無理な場合は付き合い同業さんを紹介しますのでどうぞ宜しくです。


その一つ。
後輩のホームページ

鹿児島で頑張っています。
=TYRANT=
http://mb.minx.jp/tyrantss1

同じ釜の飯を食べた後輩です。
某カスタムペインター養成学校卒です。が、当初は「オイオイ何勉強してきたか?(^^;」という感じでしたが、
今は彼から教わる事が多くなりました。
私とは芸風の違う彼。自分と違う事が出来る人って尊敬です。
器用で発送力の有る人物です。私共々どうぞ宜しくです。
[PR]
by os_design | 2010-02-15 23:06 | Diary