またもや、景気ウォッチャー

正月2日に、今年の景気はどうだろう?街の様子を伺いに出かけてみよう!と思い立ち、

御堂筋界隈をぶらぶらしてました。


日曜日、滅多に街には出ないクチなのですが、訳あってまた同じようなルートをぶらりする事になりました。


街には年に1回出るか出ないか!?なので、自分でも珍しい事だと(笑)





今回、1月2日より多くの人出だな、、大渋滞だ、、と関心していたら、、、

e0085968_7313729.jpg



今宮戎神社・えべっさんの本えびすの日でした(^^;


そら、混みますね、、(苦笑)


参拝する時間は無かったので、

遠巻きに参道より本年の繁盛を祈願して、帰路に就きました。



正月も思ったのですが、普段、多くの人出を見る機会が少ないので、

多くの人出を見るだけで、景気が良くなったかのような錯覚に陥りました。


ですが、先日も今回も、大きな買い物袋をぶら下げて歩く姿を余り見掛けませんでしたので、

人出はそこそこでも、財布の紐は固いのかな?という印象です。



しかし、賑わいの中に身を置いたおかげで「力」を貰えました。疲れも貰いましたが(笑)。
[PR]
by os_design | 2010-01-12 07:31 | Diary

日曜・イベント日休                  


by os_design