探査機HAYABUSAと小惑星イトカワ

HAYABUSAと聞くと、ついついバイクを思い出してしまいます、、笑。


先日、大阪科学館へ行ってきました。

派手なモニュメント発見!。

e0085968_7483634.jpg


こちらは科学館正面の国立国際美術館でした。







館内は、理系な展示品と、体験用具が多く子供達も大喜び。


ぐるり歩き回っていると、、ん!?これは!?

e0085968_752749.jpg


大阪だったら、地元のマフラー屋さんを展示だろう~!とか思ったり、、笑








こんな展示も。

e0085968_7572530.jpg


一瞬、ちょいのりかと思ったら、レッツ4でした、、(^^;








ですが、個人的に気になったのはコチラの展示

鉱物類

e0085968_7584964.jpg


へぇ~!と思って帰宅後検索してみたら、、パワーストーンか(笑)

他にも、綺麗な鉱物いっぱいでした。

粉末にして塗料にしてみたいです。








感動物語 プラネタリウム・HAYABUSAも鑑賞。


e0085968_804960.jpg


http://hayabusa-movie.jp/hayabusa.html

これ良かったです!!





教えて貰った動画。Tさんありがとうです!




こちらも良かったです(笑)


なんでも「無理無理出来ない」言うのが恥ずかしくなります(笑)
[PR]
by os_design | 2009-12-05 08:04 | Diary